~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/01/29(日)23:00
久々のレスキューは中華街(ヤワラー)にある本部でのお仕事。

IMG_8514_convert_20120201044916.jpg

毎年、中華正月(春節)期間中多くの人で賑わう報徳堂の本部だけど、

今年もかなりの人で凄かったねえ。本部の前の道路も規制入ってたし。

仕事って言っても、警備というか案内とかの雑務をこなすだけなんだけど。

IMG_8449_convert_20120201044259.jpg

本部に着いてサインするんだけど、久々すぎて自分の隊員番号忘れてた・・・ヤバイね。

特に隊長から指示もなかったので、テーン君とひとしきり本部や寺の写真を撮ったりした後、

タピオカ配給の列に並ぶ人達の案内・整理をすることに。

何でタピオカなのかは謎なんだけど・・・。

その場で茶碗に入れて食べる列と、持ち帰り用に袋に入れてもらう列に分かれてるんだけど、

その列に並ぶ人達の誘導なんかをしてた。

IMG_8469_convert_20120201044608.jpg

まあ、ユニフォーム着てるし外国人だとはこれぽっちも思ってない人達ばっかりだから、

当然色々と質問される。それは誘導で立ってる時も写真撮ってる時も関係なく。

「~したいんだけどどうすれば良いの?」とか「~はどこ?」とかね。

「トイレはあっち」とか「ここに並べば良い」とか

「そのお布施をするにはどこに行ってください」とかなら別に何でもないんだけど、

さすがに「このタンブンの作法どうするの?」って聞かれても分かんなよね。

「こういう経文何回唱えてください」とか「こういう風にお供えしてこれはこうしてください」

みたいな事は答えられない。

だってタイ人でも知らないものを外国人が知ってる方が珍しいでしょう。

なんで、「すみません、分からないんで他の人に聞いて下さい」って言うしかない。

不思議そうな顔をされるけど仕方ないよね。

IMG_8528_convert_20120201045219.jpg

で、タピオカの所で「もっと詰めてくださ~い」とか「2列に並んでくださ~い」とか

タイ語で言ってたんだけど、自分で言いながらフッ、と思った。

自分は外国人で発音はネイティブじゃないから、聞いてるタイ人達には

「モットォ ツメテク~ダサ~イ」とか「ニレツニィ ナランデ ク~ダサ~イ」みたいに

聞こえてるのかなあって。

そう思って外人風日本語で脳内再生したら超ー笑ったwww

自分的には爆笑だったんだけど、テーン君に言ったら苦笑いだった・・・。

IMG_8583_convert_20120201045605.jpg




2012/01/28(土)23:59
またパタヤ来ちゃったww

まあ、今回は取材があったからだけど。

今タイは中華正月期間中で、朝から爆竹を鳴らす音がうるさくてたまらない。

ここパタヤでもそれは変わらず・・・。

パタヤの街は、中華正月で中華系が多いのは分かるけど、欧米人もかなり多かった。

宿もかなり混んでるみたいで、友達のために探した数件の安ホテルも満室だった。

そんな激混みウォーキングストリートをこんなんが練り歩いていた。

CIMG5660_convert_20120201053155.jpg

CIMG5662_convert_20120201053443.jpg

あと、この長細いボトルを手にしてる人が多かったんだけどパタヤで流行ってんのかね?

カラフルなプラ容器の中身は単にアルコールなんだけどさ。

CIMG5663_convert_20120124161234_convert_20120201053523.jpg

明日は本部で手伝いがあるから、午前中にバンコクにもどってヤワラー(中華街)だ。
















2012/01/24(火)16:33
友達のRさんに連れてってもらった、パタヤ・2Rd,にあるBic-C 2階のアウトレットで、

一昨年くらいにサイアムディスカバリーで一目惚れして、買おうとしたらサイズが無くて諦めた

ModaHiベースのVansとAcapulco Goldのコラボ「Vans×AcapulcoGold」を発見!!

しかもセールで約5,300円!! サイズも豊富で迷わず購入。

CIMG5653_convert_20120124160508.jpg


他にも色々あったけど、スウェードのSK8-HI Navy/Yellow 約2,600円も購入。

安過ぎるだろ!!

CIMG5655_convert_20120124160142.jpg



Rさんいわく、海外限定モデルとか、バンドとのコラボ物なんか色々あったみたいだけど、

予算の関係もあってこの2足だけ買った。

どうやら展示品なんかを集めてたみたいで、物によっては変色してたり、

サイズがあまり無かったりしてたけど、自分が買った2足はサイズも豊富で新品だった。

Rさんによると、今回店頭に並んでたのは2008年に発売されたシリーズらしい。



パタヤには他にもアウトレットモールがあったりして、

スポーツブランドなんかも結構安く買えたりする。

パタヤは奥が深い・・・。

CIMG3599_convert_20120124162709.jpg









2012/01/19(木)23:53
今日は、仕事仲間というか友達のタイ人カメラマンと打ち合わせをかねて食事へ。

ラムカムヘンsoi65を4~500mくらい入ると、

左手に「Chaleena Princess Hotel」ってのがあるんだけど、

そのホテルを越えて少し進んだ所にある「NOIR」って店。


CIMG5639_convert_20120120041351.jpg


屋外と室内に別れてて、生バンドがあってサッカー中継してるモニターがある。

最近見かける、そのへんによくあるタイプのパブ・レストランだね。

でも結構美味しかったよ。ほとんどが一皿99バーツで量も多め。

注文したのはグンチェーナンプラー、トムヤム、プラームックカイケム、ラーブムートー。


CIMG5642_convert_20120120041734.jpg


雰囲気も良かったし、何よりスタッフが全員といっていいほど

イケメンと可愛い子ちゃんでビックリした。

っていうか客もね。

近くにラムカムヘン大学があって学生が多い街ではあるけど、

客層は学生というよりOLとか会社員だった。

聞くところによると、朝の3時位が一番混むとか。

早い時間は大人で、遅い時間は学生なのかな?

CIMG5637_convert_20120120041541.jpg







2012/01/15(日)23:57
今日はテーン君と打ち合わせをして、そのまま食事に。

タニヤ通りにある「うおむら」。

ここは全体的に料理が美味くて良い。

特に「鯵の胡麻あえ」がお気に入り。

和食って本当に美味いなあ~。

プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
Before  | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
