~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/12/25(土)00:00
忘年会2回目。

テーン君とヨシヲと3人で、スクムビット23のヤングプレイス1階にある

「家-uchi-」で開催。

個別ではちょくちょく会ってるけど、この3人で会うのは久しぶりだった。

懐かしいというか何というか、阿吽の呼吸というか、とにかくすげー面白かった。




刺身盛り
 ↓
CIMG1965_convert_20101227123509.jpg

鶏皮ぱりぱりサラダ
 ↓
CIMG1972_convert_20101227123600.jpg

炊き餃子
 ↓
CIMG1969_convert_20101227123532.jpg

もつ鍋
 ↓
CIMG1976_convert_20101227123646.jpg

追加でらーめん
 ↓
CIMG1978_convert_20101227123809.jpg

他にもいくつか注文したんだけど、何と言うか・・・普通に美味しいんだけど、

料理によって味が甘すぎたり、塩辛かったり・・・と感じた。

今までは全然こんな事なかったのにな・・・ちょっと残念。

でも、いつも通りのお腹いっぱいでお会計。



お会計の後、2011年1月11日から開始されるダイエットの開始記念に、

テーン君のビフォー&アフター用の写真を撮った。

過去、幾度となく聞いてきた宣言だけど、今回は成功する自信がものスゴイあるらしい。

いやー、ホント来年の忘年会が非常に楽しみだね~。


イベリコ高田(http://d.hatena.ne.jp/Tan-BKK/20101225
 ↓
CIMG1981_convert_20101227123845.jpg

CIMG1982_convert_20101227123936.jpg



その後はタニヤへ。

引退宣言しているので行くのを渋ったんだけど、2人の強引な説得により撃沈。

しかも1時間だけで帰る宣言してたのに、歌いまくるオッさん等は2時間も延長。

計3時間だよ・・・こんなの初めて。

で、ヨシヲと別れてイベリコ高田とマックへ。

ビックマックとマックチキンを食って、追加でストロベリー・サンデーも食った。

ちょいと食い過ぎかな・・・。



でも、久しぶりな感じで楽しい忘年会だったな。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010/12/20(月)17:53
最近、日本にいる友達と連絡を取る機会が多いんだけど、

ご飯の話題になると必ず「ラーメン」って単語がでてくる。

日本にいる頃は、頻繁にラーメンを食べに行ってたんだけど

こっちに来てからは、たまにしか食べない。

というのも、美味しいって思うラーメン屋がないから。

(知らないだけかもしれないけど・・・まあ普通に食べれる店はいくつかはある。)



なんだけど、

トンローのアリーナ10(Soi Ekamai 7)に、

「らーめんチャンピオンズ」 なるものが出来たらしい。

日本の有名ラーメン店を集めたレストラン街(「OISHI」の元社長がプロデュース)だって。

入ってる店舗は、情報によると以下の6店舗。


「めん徳二代目 つじ田 」

「東京 せたが屋 」

「支那そば・きび」

「極味噌 助屋×吟屋 」

「東京 池袋 大勝軒 」

「初代 けいすけ 」



つじ田、せたが屋、大勝軒は食べたことあるけど、実際どうなんだろう?

本当に日本と同じ味を提供してくれるのかな?

まあ看板があるから下手な味では出さないとは思うけど・・・ここはタイだからねえ。

何が起きるか分からないから・・・。

先月末にOPENしたばっかだからまだ大丈夫だと思うけど、

すぐにタイクオリティーになってしまわない様にガンバって欲しいなあ。



あ~、 「すずらん」 食いたい!




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







2010/11/20(土)00:00
週末といえば飲み、飲みといえばワイン、ワインといえば記憶喪失。

そんな訳でまた記憶なくした・・・。

今回はさすがに自分でも引く位に記憶なくした。



先月末に「Falabella」で一緒に飲んだ、韓国人姉妹の妹の方と再び飲む事に。

前日、ベロベロの状態で電話してきたS君がセッティングしてくれたんだけど、

その時には「土曜日」って言ってたのに、今日17時位に「今日は19時半にトンローです」って。

・・・今日かよっ。



姉の方は所用で不参加。なので、代わりじゃないけど日本人の友達を連れてくるらしい。

場所は、妹が指定してきた「寅次郎」は一杯で入れなかったので、

同じく日本村の2Fにある御食事処「播磨屋」へ。

初めて入った。



S君と妹は一足先に入店してて、オレは遅れて入店。

友達は遅れて来るということで、先に3人で乾杯。

刺身サラダ、豚しゃぶサラダ、刺身盛り、餃子鍋・・・結構注文した。

残念ながら味覚えてません。

初っ端から一気の嵐だったので・・・。

トイレに行く時にちょっと気になったのだけれど、日本酒が結構置いてあった気がするから、

ひょっとしたら日本酒が充実してるかも。




妹は最近大学で日本語を勉強していて、その学校の日本語の先生を誘ったらしい。

まだタイに赴任して間もないらしく、地理がイマイチ分からないうえに

タクシーの運ちゃんが道間違えたって。

何回も電話して大分遅れて登場。お疲れ様です!



先生が来るまでにかなりのビールを飲んだ、いや飲まされた。

「韓国って“カンパ~イ!”ってやったら全部一気で飲むんだよ」って言われて、

「いやいや、ジョッキだから無理だよ」って言っても

「ハイ、カンパーイ~っ!」って・・・何回も何回も・・・。



で、次行きますか?って事で「OUTER ROOM」へ移動。

そしたら先生が大のワイン好き。

でましたっ! ワイン!!!!!!!!

2本空けて写真とか撮りまくって色々とお話して楽しかったんだけど・・・。



途中までは覚えてるんだけど、それから家に帰って来てエレベーターが開く瞬間までの

記憶がまったくない・・・。

エレベーターが開いて「あれっ?」みたいな。「どうやって帰って来た?」って。

エレベーターの中で携帯みたら、M君との通話記録とSMSが来てて「まだ来ないの?」って。

「はぁ?何の事?」気にはなったけど眠かったので放置して寝た。




起きてから、昨日の記憶を辿るんだけど何一つ覚えてない。

どこからどうやって帰って来たのかがどうしても思い出せない。

取りあえずM君に電話して聞いたら、「エカマイで彼女とその友達も来て飯食ってるけど来る?」

って誘いの電話をかけてきて、

オレは「この会が終わったら行くかも」みたいなこと言って切ったらしい。

で、全然連絡もしないもんだから前述の「来ないの?」ってSMSを送ったんだって・・・。。



S君にも電話して聞いてみた。

何か知らないけどS君と2人でタニヤまで行ってただ歩いて、またタクシー乗って

そのまま地下室に行ったらしい。

で、地下室でS君が知り合いと会って話してたら、いつの間にか居なくなってましたって。

全然記憶にねぇ~、怖~っ。

そっからどこで何してたんだよオレ・・・。

知らない番号の通話履歴残ってるし、知らない番号から着信あるし・・・。




今までは記憶がない事はあっても飛びとびだったり、次の日に「お前こんな事してたよ!」

「ここ行ったじゃん!」とか言われたら記憶が甦ったりしてたんだけど、

今回はまるっきりダメ、1っつも思い出せないし覚えてない。




もう何なの? 自己嫌悪・・・。









2010/11/13(土)00:00
夕方M君から飯の誘い。

「やっぱ寒い時には鍋でしょう!」って。

全然寒くは無いんだけど、行ったのはスクムビット24にある 割烹「新竹」

CIMG1543_convert_20101116175012.jpg

ここは初めて行った店なんだけど、ちゃんこ鍋が評判の店らしい。

CIMG1554_convert_20101116175047.jpg


CIMG1555_convert_20101116175357.jpg

塩と味噌の2種類選べるんだけど、今回は味噌ちゃんこを選択。
 ↓
CIMG1559_convert_20101116175743.jpg


すごいボリュームで、2人では多すぎるくらい。

3人でちょうど良いんじゃないかなあ。

味の方は、ちょっと薄味すぎて物足りない気がしたかな。

塩分控えめなので、身体気にしてる人には良いかも。


食後は、あまりにもお腹一杯食べ過ぎたので、

共通の友達のMを探しに徒歩でスクムビット31へ。

Mは以前タニヤでチーママやってて、

31の舞妓だか芸鼓だかに移ったみたいな事言ってたので行ってみようと。

結果から言うといなかった・・・電話も通じないし。


この後R君とK-じ君と約束があったのでソイカウに移動。

待ち合わせの時間までM君も付き合ってくれた。


Rさん、K-じ君と「シャーク」で合流。

合流後、M君は明日ゴルフという事で帰宅。

1杯だけ飲んで外へ。


今日は、Rさんが「Scratch-Dog/スクラッチドッグ」にキープしてるボトルがあるから

飲みに行こうと誘ってくれてて、それに乗っかった。

なんだけど、行ってもまあ2時、3時にならないと盛り上がらない訳で、

じゃあそれまで様子見に行ってみますかと

スクムビット12にある club「insomnia」 に行く事に。

「insomnia」は、パタヤのウォーキングストリートにあるディスコで、

パタヤ在住の方々には有名な店。

(Sさん情報だとフィリピンにもあるようなこと言ってた。)

それが今年の何月か忘れたけどバンコクにもできてて、

K-じ君と、「1回様子見に行かないとね!」なんて話してた。

エントリーフィー300Bでドリンクが2杯頼めるのかな?

種類も限られてた気がするし・・・。

アソークでRさんがドリンク1杯フリーチケットGETしてくれてたので、

それも使ったんだけどあんまり覚えてないや。


曲とかはパタヤの「insomnia」と同じなんだけど、客の密集度、盛り上がり度は半分以下。

観光客のファランとインド系が多かったかな。

もっとローカルがいないとねえ。

まだまだって感じだったかな。


CIMG1577_convert_20101116175926.jpg

CIMG1568_convert_20101116175900.jpg


で、2時頃?になったので 「Scratch-Dog」 に移動。

「Scratch-Dog」があるソイ20のウィンザードホテルまではタクシーで。

(正式名称は WINDSOR SUITES HOTEL/ウィンザースイートホテル。勘違いで・・・)

で、また例の「ウィンザードホテル」を何かに変えて通じるか?ってやつ。

今回は「ウィンザードホテル」を「みんなーのホテル」でwww

さすがにダメで、「ソイ20、ロングレムみんなーの」・・・ソイ20だけがOKで乗れた。

運ちゃんに、「お前のタイ語は下手だから分からないよ~」って言われた。

タイ語じゃなく日本語だからね。

今度は「インザーギホテル」でチャレンジしようとか、「今季絶望」とか、

サッカー好きにしか分からない冗談を言いながらハイテンションで入店。


さすが土曜日だけあってこちらは客がいっぱい。

でもMAXではなかったかな。


ここは夜のお姉ちゃんが仕事終わりに遊びに来るディスコで有名。

なんで、絶対知ってるヤツに会うなーって思ってたら、

入店して案内されてる時点で名前呼ばれた・・・見つかるの早っ! 

入店1分で発見された・・。

しかも、隣のテーブルに8人位のタイ人の男女グループがいたんだけど、

店入って2時間位したくらいかな?いきなりその隣のグループの女の子から名前呼ばれた。

「私のこと覚えてる?」って。

よく見たら5年位前にタニヤで働いてた子。

当時、一悶着あった子だった・・・。

「え~っ、今このタイミングで声かける~? 声かけるの遅っ!」って言ったら、

オレが覚えてるかどうか不安だったからって。

忘れる訳ない、付き合ってもないのに「私は彼女だ」って言いはって、

ある時「誕生日パーティーに来い」って言われて「行かない」って言ったら

「彼氏なのに何で来ないんだ?」って逆ギレしてオレを散々罵倒したキミじゃないか。


まあそんなこんなあって、

途中からRさんが結構酔ってきて、ぐるぐると店内まわり始めた。

で、R2の女の子グループに声をかけて一緒に飲む事に。

ウイスキーをショットグラスで何杯も一気させられた・・・。

何でこんな飲み方するかね・・・。


結局4時くらいまでいて、スクムビットの屋台でカオカームーとクウィティアオ食って帰った。

もう空は明るくて小鳥のさえずりさえ聞こえてきてたし・・・。

2日連続の午前様だよ・・・。

さすがにキツイねえ、この歳だと。












2010/10/25(月)00:21
今日こそは飲みに行かず大人しくしてようと思ってたら、

15時過ぎにタイ人のお友達、ミッちょんから電話。

今日仕事休みだから食事でもしないかって。



とりあえず彼女の家まで行った。

彼女の住んでるコンドーは、偶然にも以前オレが住んだ事があるコンドーで、

5年ぶり位に行ってスゴイ懐かしかった。



夕飯は26の「寅次郎」ではなく、トンローの「寅次郎」で。

満席で10分位並んで待って入った。

いつも混んでるね「寅次郎」は。


テーン君の親父さんおすすめの「海鮮さびサラ」と「ほっけ」、「納豆巻き」

あと「ねぎトロ巻き」を食った。

支払いの時、奢ってくれるとか言ってたけどそれはさすがに悪いので割りカンで。

この週末といい連日の飲みで財布の中が寂しいので助かるわ・・・。


行きは彼女の車で行ったんだけど運転がものスゴイ下手だったので、

ちょっとビール飲んでたけど帰りはオレが運転して帰った。

瓶ビール1本だけだし、いくら飲んでるって言ったって

オレの運転の方が100%安全だと思ったんでね。

しかもオレん家まで。

自分で自分を送った感じ?

当たり前だけど、オレん家からは彼女自分で運転して帰った。

家に着いたって電話があったから無事だったんだね。

良かった良かった。







プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
Before  | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
