~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/10/13(水)00:00
今日は引っ越したヨシヲの家の近くのイタリアンへ行った。

色々食ったんだけど、調子に乗って赤ワインを飲んでしまった。

これが不幸の始まり。

オレがワイン飲むと、極端に良い事or悪い事が起きるんだな。

自分にも周りにも・・・。


で、案の定ぶっ飛んでしまって平日だというのに昨日に続きタニヤへ。

オーキッドとスパークイーンの2軒に行ったんだけど、

まあ酔ってるから店でどんなだったかなんてほとんど覚えてない。

でも、スパークイーンを出る前の階段くらいからの記憶はしっかりある。



店を出た瞬間、またスベって転んだ・・・客引きの女の子が大勢いる前で・・・。



しかも転んだ状態でしばらく立てなかった、いや、立たなかった。

痛さとか恥ずかしさよりも、立て続けに転んだ自分に腹がたってすげームカついたんだな。

何だよもう~っ、みたいな顔して座ってたよ。

ビーサンは危険だね、気を付けないと。


今回は前回よりも痛い、ヒビが入ってる感じがする。

なのに、ワイン飲んでぶっ飛んでるから不思議な行動に出たみたい。

何を思ったか一人でパッポンへ。

キングス1で知り合いのウエイトレスや女の子に奢ってた。

手が痛い痛い言いながらも楽しかったの覚えてる。

で、帰ろうとして一回スリウォンに出たんだけど、何かまたハンバーガー食べたくなって

パッポン2通ってたら、昔キャメロットで働いてて今ソイカウにいる知り合いの子に会った。

ちょっと話してたらバミーでいいからご飯奢ってって。

まあいっか、バーキンじゃなくバミーでって「いいよ」って行こうとしたら

「ちょっと待ってて」って。

しょうがないのでフードランドで野菜買って待ってた。

どうも酔っ払うと野菜を買う癖があるみたい。

で、シーロムの屋台でバミー食いながら散々金がないって話聞かされて、

大変だね、でも知らんがなってタクシー乗って帰ろうとしたら、

今日泊めてくれって。

この時間で多分3時半くらいだったと思う。

明日仕事だし・・・って思ったけど、困ってる人を放って置けなかったので了承した。

家着いてシャワーだけ浴びて速攻ーで寝た。

彼女はTV見てたみたいだけど。


もうしばらくワインはひかえようと思う。

危険過ぎる。






2010/10/12(火)00:00
会社の同僚3人でサッカーの日韓戦をTV観戦する為、

タニヤにある 居酒屋「たく」 へ行った。

18時半くらいに着いたのに、すでにカウンターはいっぱい。

しょうがないので座敷席で一番見える所を選んで見てたら、タイミングよくお会計。

速攻で席移動させてもらって観戦することが出来た。

前半40分からだけど・・・。


最近の代表はいい試合するね、ホント。

相手の韓国もいつもながらの一方的な敵対心を燃やしてくるから余計面白い。 

一昔前のイライラ感が少なくなったなと。

やっぱ点取りに行かないとね、サッカーは。

結果は0-0。 「勝てたのに勝ちきれなかった試合」って感じた。

まあアウェーだし0-0でもOKなんだけどやっぱねえ。


本田の鬼キープと、長谷部のドリブル、今野、栗原のCBは良いって感じた。

香川は警戒されまくってたからか、イマイチ目立てなかったし残念。

最後の本田の2対2からのシュートは残念だった。

しばらく点取ってなかったから「オレが!」ってなっちゃったんだろうね。

W杯デンマーク戦の3点目のように、相手を「いなして」パスでも良かったんじゃないかな。


店を出ると移動も出来ないくらいスゴイ雨。

しばらく雨やどりして、K-じ君はスティサンに行ったのでA君と2人でカラオケへ。

数軒まわってプレイガールとアトリエへ行った。

最近ちょっと飲み過ぎだな。










2010/10/10(日)00:00
今週の飲み週間のシメは、焼肉・タニヤで。


昼前に起きてから飯を食ってなかったので、夕方にはもうお腹ペコペコ。

これは焼肉しかないでしょう!という事で、ヨシヲを誘って 「金太郎」 へ。


タン塩最高っ! ビール最高っ! 焼肉って素晴らしいっ!

CIMG1096_convert_20101019183147.jpg


CIMG1099_convert_20101019182531.jpg


まっこりが美味い。
  ↓
CIMG1100_convert_20101019182556.jpg

キャベツはおかわり自由
  ↓
CIMG1098_convert_20101019182448.jpg


肉を口に入れて噛みしめる時、思わず目つむっちゃうよねえ?

肉の味がジュワーっとしみ出してさ、もう夢見心地よ。

歳を取ってくると、カルビなんかよりロースの方が美味しく感じるのね。

脂っ濃くないからってよりも、ロースの方が肉の味がするって感じかな。


ほんでタニヤへ。

何軒か見てまわってオーキッドへ。

2年ぶりくらいに会った子がいたので。

2軒目はエンジョイ。


次の日仕事なので早めに帰宅。


2010/09/25(土)00:00
テーン君の紹介で、Sさんという方と3人で飲む事になった。

Sさんは在タイで、バンコク郊外で働いてる方。

スクムビット26のKビレッジで待ち合わせしたんだけど5分送れてしまった。

走って来いって言われてて、見える所だけ走ろうと思ってたら、

普通に歩いてるトコ見られてた。

相変わらずKビレッジは人が多い。

どんどんテナントも増えてるし、益々盛況だねココは。


最初、日本街の店に行こうとしたらスゲー並んでたから「寅次郎」へ変更。

でも、ここも満席で結構待たされてやっと入店。


Sさんとは初めてお会いしたけど、とても気さくな方で話しててすごい楽しかった。

それで楽しくて調子に乗ってしまい、ガンガンいってしまった・・・。

ビールピッチャー何杯か飲んで、普段は飲まない日本酒をみんなで2リットル空けてしまった。

2次会は昨日に続きタニヤへ。

特に行きたい所もないので、声をかけてきた知り合いのチーママの店へ。

もう酔っ払ってるので何を話したか覚えてない。

ただ一つ覚えてるのは、会計した後、30分くらい女の子の写真を撮りまくってたってこと。

しかも「脚」ばっかり。

女の子がノリノリだったので、オレも調子に乗って、

「いいね~、お~かわいい、いいねえ~、うん、いいよ~」

とか言いながら、オレ、床に這いつくばったりして撮ってた。

CIMG0970_convert_20100927153527.jpg


今思い出すとスゲー恥ずかしい・・・Sさんなんて初対面じゃねーか。

初対面の人の前でオレは何やってんだ・・・。

Sさんドン引きしてたんじゃないかと思ったけど、

次の日メッセージで「面白かったです。」って言ってもらったんでよかった、かな?

ママが来て、「いいかげんにしてくれ、延長料金くれ!」って言ってくるまで撮り続けてた。

帰りは3人一緒に牛野屋で牛丼大盛り食って解散。

いや~、久しぶりにすげー楽しかった。


 



2010/09/24(金)00:00
オフィス近くのよく行く食堂なんだけど、

ぶっかけもあるし注文も受けてくれるしで重宝してる店。

中年のオバさん2人で切り盛りしてる店で、しかも美味いからいつも常連でいっぱい。

みんなで「ババアの店」って呼んでるんだけど、よく考えたら失礼な話だよね。

「あのオバちゃんの店」とか「○○○○(店の名前)」とか言いようがあるだろうに・・・。

いつも通り&メニューで、ぶっかけ2品とママーパッキーマオ。

CIMG0917_convert_20100925200459.jpg


CIMG0920_convert_20100925200747.jpg


超ーお腹いっぱい。



夜はヨシヲと飲みにスリウォンへ。

久しぶりに「もっこり」に行ったんだけど、満席で並んだよ。

タイ人客が多いね、ここは。

アテに「ねぎチャーシュウー」食ったけど、相変わらず美味かった。


その後はヨシヲの希望でタニヤへ。

ある店の前でママに声をかけられた。以前オレがブチ切れした店のママ。

店辞めて田舎に帰ってた知り合いの子が、

バンコクに戻ってきて今店にいるからちょっと寄ってよって。

半年振りに会ったのかな? 地元で学校行ってたって。

偉いね、歯医者になりたいんだって。


2軒目は名前忘れたけど、チーママが知り合いの新しい店。

コヨーテとセクシーショーみたいなのやってた。

つまらん。

1時には帰って寝た。





プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
Before  | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
