~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/12/13(火)00:12
最近めっきりと涼しくなった感のあるタイ。

と言っても、冬の日本からタイに来る人にとっては十分暑いんだろうけど・・・。

もう乾季に入って12月中旬だもんな、涼しいのも当たり前か?

もちろんクーラーなんていらないし、朝夜なんて上着がないと寒いくらい。

寒がりの自分にとっては、この涼しい日々も寒く感じるほどなんだけど・・・。

だからなのか分かんないけど風邪をひいてしまった。

咳きと鼻水がすごくて結構辛い。

薬飲んだら大分楽になったんだけどね。










2011/11/15(火)14:54
前の日記が6月22日ってどんだけ放置だよ・・・。



立ち上げた仕事の業務にも慣れてきて、

ブログを書ける余裕が出てきたので再開しようかなと。

別のトコロで新規にブログやろうかと思ったけど、

とりあえずはこのままココで書いていきます。

5ヶ月間の間、海外やタイ国内の色んな所に行って、色んな人に出会って、

色んな事を学んだ。

世の中には、まだまだ知らない凄い場所があって、凄い事やってる人がいて、

自分がいかに無知で視野が狭いかって再認識した。

これを今後どう活かしていくかは自分次第だと思うけど、

「知る事が出来た」だけでも良いかなって思う。


CIMG2320_convert_20111115144741.jpg





2011/06/22(水)00:00
外付けのHDDとかPCの周辺機器を買いにパンティップへ。

オレよりPC関係に詳しいヨシヲを誘って。

SAMSUNGの1TERで2690B(8000円ちょい)

どんどん安くなってるね~。



帰りはプラトゥーナームのインド飯屋へ。

ラチャプラロップのsoi4かな? その名も「EVEREST」

外の看板みたら、インド、スリランカ、バングラディッシュ、ネパール料理って書いてあった。

節操ないな・・・。

まあ、レストランというより食堂だね。

チーズとチキンのカレー、バターチキンカレー、タンドリームルグ、ナン

CIMG0512_convert_20110624002725.jpg

CIMG0511_convert_20110624002833.jpg

CIMG0506_convert_20110624002918.jpg

どれもスパイスが効いてて美味い。

サーブされるまでに結構時間かかったから、多分スパイスがフレッシュなんだろう。

と推測。(そう願う・・・)


バンコクのインド飯で思いつくのは、スクンビットsoi26にある高級店「Indus」、

シーロムのジャルンクルン近くにある、何だかの賞を取ったことがある「Indian Hut」

スクンビットsoi3の装飾ギラギラの「Akbar」

シーロム・soiコンベントやスクンビットsoi31にある「Himari cha cha」か。

「エベレスト」はインド飯の食堂としては美味い方だと思うなあ。















2011/06/12(日)00:00
朝から地下鉄ペッブリー駅近辺で取材。

こんな所にグランドがあるなんて知らなかった・・・。

っていうかタイ人もこの辺の人しか知らないだろうな。

高速の乗り場近くだし、全て背丈以上の草木で囲まれてるし・・・。

一応、地図は頭の中に入ってたけど、

確認の為に近くのモーサイの兄ちゃんに聞いてやっと分かった。

昼前には終わり帰宅。



昼飯は初めてMKグループの「やよい軒」で食べた。

以前、会社でデリバリーして食べたことはあったけど、実際店舗で食べるのは初めてだった。

店員が、席に着いてまだメニューを開くか開かないうちに

餃子を勧めてきたのにはびっくり。

選ばしてくれ・・・。



チーズポークカツのセットを注文。100B位。

ソースが、普通のソースじゃなくてドレッシングみたいなソースだった・・・。

値段を考えれば、それ以外は別に普通だったかな。











2011/06/10(金)00:00


今週はかなりハードなスケジュールを組んだ。

連日、面談のアポ取ってそれぞれの人に会う。

その為の準備やら何やら・・・調べモノも沢山。

依頼されている資料作りも平行作業。

でも、これは確実に今後に繋がっていく面談なので大事にしたい。

頑張んなきゃな・・・。







プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
Before  | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
