~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/06/25(金)00:00
21時過ぎ位に後輩のS君から飲みの誘いの電話があった。

「今どっかで飲んでます? 日本代表勝ったからお祝いしましょうよ。」って。

今月は、自分自身が飲みたいモードに入ってる事もあるし二つ返事でOKした。

待ち合わせ場所は先週も行ったタニヤの 「うおむら」

向かってる途中、運悪く雨が降って来てしまいびしょ濡れになってしまった。

カウンターで、S君と店長さんと3人でおしゃべり。

店長さんは洋食出身の方という事もあって、

お勧めのカツサンドを食ったんだけどスゲー美味かった。




で、S君の提案でラジャダムリにあるハイソ系パブ 「Falabella」 へ。

ここは通る度に気になってた店で、いつか行こうって思ってた店だ。

芸能人や外国人モデルなんかが好んで来る店で、オーナーは政府系の人らしい。

パラゴン下とかにあるイタリアンのFalabellaも系列なんだって。

S君はよくここに来て、芸能人を相手に異文化交流に挑んでるらしい。

スゲーなS君。(ちなみにS君はフザけんなよ!って位のイケメン。)

23時半過ぎに店内に入ると、賑わってはいるけど思ったより客が少ない。

RCAやトンロー・エカマイに比べると、ちょっとだけ落ち着いた雰囲気。

まあ実際どこもそんなには変わらないけどね。

客筋は、やはりハイソ系だけにそんな感じの人が多かったように思う。

下品なノリの奴はいなかったな。

「芸能人はいねが~」って店内を徘徊してて、ふと横を見たら、

S君は知り合いのゲイっぽい芸能プロダクション社長から抱きつかれたりしてた。

何か盛り上がってなかったのもあったし、早々に退店。




先週話に出てたスクムビット23の 「OUTER ROOM」 へ移動。

超有名店だから勿論名前も存在も知ってたんだけど今まで来た事が無かった。

もう本当に勝手な偏見なんだけど、日本人が集う店って、

何かオレ的にフィーリングが合わないだろうなって勝手に思い込んでいたもんで。

で、行ってみたらスゲー良い店だった。

入った瞬間から居心地が良かったし、オーナーの方もすごい良い人だったし。

オレ、この店フィーリング合うわーwwwwwww

今まで来なかったのが勿体無い位に思えたよ。2階にはダーツ、カラオケルームまであるし。

で、話を聞くとこのお店で出会い結婚までしてしまったカップルや、

付き合い始めたカップルが何人もいるんだって。スゲーな「OUTER ROOM」。




一回会計して外に出て、どっかで飲みなおそうか?って相談してたんだけど、

紆余曲折あって、上のカラオケルームいた女性達と飲む事に。

いや~、久しぶりに日本人の女性と飲んだわ。

それがみんなすごい可愛くてさあ、まじでビビッた。みんなこっちで仕事してるんだって。

こっちで日本人の女性と会う機会ってそうそう無いんだけど、

こんな可愛い日本人がタイにいるんだあー、って思ったもんね。

S君はオレと2人で飲んでる時に比べ、より饒舌になってたし。

「そんなにつまんなかったか?オレと飲んでる時。」って位。

何だかんだで4時まで飲んで解散。いやー、スゲー楽しかった。

また行こうっと。





コメント
この記事へのコメント
誘ってほしかった……。
行けなかったですけど。
うちの会社のIさんは奥さんとたぶんアウタールームとかそういうところで知り合ったのかなと彼の話を聞いてて思っています。
次、アウタールームに連れてってください。
そういえば、ソイ31のアピシット邸近くにハードタイムとかなんとかいう名前のパブみたいのがあるようです。
そこも今人気みたいですよ。
2010/06/27(日) 13:04 | URL | テーン #-[ 編集]
次回、ぜひ行こうよ。
ハードタイムも行きましょう。
静かに飲める店ってなかなか無いもんね。
2010/06/27(日) 17:40 | URL | あつし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/89-42690c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
