~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/06/14(月)00:00
今日は南アフリカW杯、日本代表VSカメルーンの日。



オランダVSデンマークを見ようと定時きっかりに退社で、

ビール買い込んで帰宅してTVつけたら画面が真っ暗。

他のチャンネルは普通にやってるのにW杯中継のチャンネルだけ映ってない。

急いでネットで調べたら、著作権の問題か何かで映る所と映らない所があるらしい。

地上波なのに? はあっ? 全試合生中継じゃねーの?

個別のアンテナで地上波TVを見てる場合はOK、マンションやコンドミニアムなど、

ケーブルTVと契約してその配信されてる地上波はOUTっぽい。

放映権を得ている会社とケーブルTV側の契約問題っぽい。

急いで近くの友人宅へ電話して聞いてみたら普通にやってると。

速攻バイタク乗って友人宅へ向かって、なんとか後半開始直前に間に合った。

予想どおりオランダ完勝。

で、いよいよ日本代表VSカメルーン。

と思いきや、画面がフリーズ・・・嫌な予感・・・。

タイ語でズラズラとテロップが・・・。

FIFAがなんたら、この放送サービスがなんたら契約がなんたら問い合わせはなんたら・・・。

ここも駄目か、これは絶対見れない・・・急いで近くのPUBへ走った。

PUBでは普通にやってたので良かったけど、マジやめて欲しいこういうの。

駄目ならだめで最初から放映しなければいいのに、

昨日まで普通に全試合放送してたからね。

サッカーでこういう事やられると怒り心頭ですわ、マジで。


まあ試合というと、


やってくれました日本代表、勝ち点3!!


本田持ってるねえ~、こうゆう選手にはボールが来るんだね、スゴイわ。

まあ、岡崎、矢野、稲本の途中交代、本田の1トップにはそれぞれ疑問が残ったけどね。

とにかく初戦勝てたのは大きいなと。

次戦はオランダ。

まあ力の差は大きいけど今日の試合みたいにファイトしてくれれば結果もついてくると思う。

勝利じゃなくてもその次に繋がる結果ね。

放映問題も何とかしてもらわないと。

4年に1回の楽しみだからさ。


本田ゴールシーン



ダイジェスト









コメント
この記事へのコメント
どういうことなんでしょうね。
昨夜は自宅で3chだったかと思いますが見ました。
うちもUBC経由ですよ。
アンテナも共用です。
契約は個別ですけどね。
何が違うんでしょうね。
2010/06/15(火) 15:36 | URL | テーン #-[ 編集]
急にFIFAがパスワード方式を導入したとか説明してるらしいけど、
真相はどうなんだろうね。
とにかく、同じUBCで見れる所と見れない所があるってのはオカシイよ。
200B位のアンテナ買って設置すれば確実に見られるらしいけど。
2010/06/15(火) 15:59 | URL | あつし #-[ 編集]
200THBって、安っ!
でもパブでの飲み代を考えたら安いんじゃないですか?
2010/06/15(火) 23:30 | URL | テーン #-[ 編集]
何故か今日は普通に見れてる…。
意味不明です。
ラチャテーウィーは駄目みたい。
2010/06/16(水) 00:26 | URL | あつし #-[ 編集]
日本だけだ。
嫌がらせだ。
胤臣たかだ。
2010/06/16(水) 01:36 | URL | テーン #-[ 編集]
高田純次
2010/06/17(木) 14:38 | URL | あつし #-[ 編集]
あ、すいません。
無理にコメント返信をさせてしまったような感じですね。
ホントすいません。
2010/06/17(木) 16:16 | URL | テーン #-[ 編集]
まだ続きますか?
ネタなくてホントすいません。
2010/06/17(木) 16:21 | URL | あつし #-[ 編集]
さっきのアルゼンチン-韓国見ててアムが言ってたんですけど、UBCと直契約していないとブロックされるみたいです。
たとえば、アムの姉の家はとりあえずコンドミニアムなので建物のアンテナから民放は映りますが、UBCのチューナーを経由した民放チャンネルじゃないと映らない試合も出てるみたいです。
こう書いてみたら、別に新しい話じゃないですね。
そろそろコメント止めましょうか?
次の日記書いてください。
2010/06/17(木) 23:30 | URL | テーン #-[ 編集]
おかげ様で全ch見れるようになりました。
見られれば何も文句はありません。
コメント1ヶ月位続けますか?
2010/06/18(金) 16:20 | URL | あつし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/83-c54b3856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
