~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/11(金)00:00
今日は(も?)飲みたいモードだったのでYさんを誘ってラチャテウィーの食堂へ。

W杯も今日から開幕。タイでは全試合を地上波で生放送する。

この店でもTVはW杯中継をやってて、それを見ながら飲んでた。

そしたら、友達のタニヤのチーママから電話があって、

「今月支払い予定の、保険のかけ金払えないから金貸して」って。

この人にはタダで酒飲ませてもらったり飯奢ってもらったりと、色々と世話になった事もあるし、

困ってるんだったら助けたいと思うんだけど、いかんせんオレにも金が無い…。

例の赤服騒動のおかげでタニヤの店は相当追い込まれてるみたいだ。

こんな貧乏人にまで金の工面の電話をかけてくるとは…。


先日、テーン君とバニラに行って「タニヤなんか行ってる場合じゃない!」って

言ってたばかりなのに、電話のせいで久しぶりにタニヤに行きたくなってタニヤへ向かった。

ちょうど店の下に件のチーママがいたので詳しく話を聞いて、

「いや~助けたいのは山々だけど、無い袖はふれないよ~。」って言って


チーママの店ではなく違う店に入った。


割愛?とかって新しくオープンした店らしい。以前ファーストレディーとかペパーミントだった所。

1時間500Bで部屋もサービス。

Yさんが付けた子が何か見た事あるなあって思ってたら、むこうもオレの事知ってると。

5年位前に1回だけ行った事ある店の子だった。

知り合いが付けた子でオレが付けた子じゃないのに…すごい記憶力…恐い。


店を出て歩いてると、某店の日本人マネージャーが

「久しぶりです、あれっ、今日相方さんは?」って。

テーン君の事。

オレ等お笑い芸人じゃないんだから…。


もう一軒行って帰ろうって事で、マリンブルーへ。

昔何回か来た事ある店だけど、知ってる子はもう誰もいない。

ここも1時間500Bで部屋サービスだった。

これからはこれがデフォになるのかなあ…。不味い酒でなければ何でも良いんだけどさ。


帰りはいつもの牛野屋食ったけど、激不味かった。

米はぐちゅぐちゅだし煮詰めすぎで苦いし、初めてあんな不味い牛丼食ったわ。

飲食店で当たり外れがあっては駄目だと思うけどね。


帰ってきてから、フランスVSウルグアイを観て寝た。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/80-24de2eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。