~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/05/28(金)00:00
19時半ころ彼女が家に来た。

彼女に「晩ご飯何食べたい?」って聞いたら、

「特に無いから何でも良い。」って。

本当は、昨日の居酒屋の話をしてたから居酒屋に行きたがってるのは知ってたんだけど、

「何でも良いって料理は無い、じゃあ候補あげるからその中から選んで。」って

わざと近所のタイ飯屋の名前を羅列していったら、

「もうどこでも良い、何でも良い。」って機嫌が悪くなっていった。

空腹は人を不機嫌にさせる、だから不機嫌なヤツには美味い飯を食わせれば

機嫌が良くなるって何かの本で読んだ事がある。

これは早めに食わせねば。

「じゃあ本音を言おうぜ、今本当に食べたいものは何?」って聞いたら、


「…刺身…。」



「じゃあ居酒屋行く?」って言ったら満面の笑顔に。

思ったとおり過ぎて笑えた。




そんな訳でトンロー13の寅次郎へ。

今日は仏教関係の祭日(ウィサカブーチャ/仏誕節/วันวิสาขบูชา)なので

通常酒類の販売は禁止なんだけど、店に入ったらみんな普通に飲んでた。

テーン君からの情報だと、フーランドとかはやっぱりアルコール類は販売してなかったらしい。

マンション内にあるミニマートや個人商店なんかは売ってくれる場合があるけど、

セブンやスーパーはまず無理。

ゴーゴーバーとかも休みになるかソフトドリンクのみで営業したりする。

ここ最近は、居酒屋とかカラオケ屋の一部店舗は飲めたりする。

煙草だってそう。

タイの法律では基本屋内の飲食店などは禁煙なんだけど、

これまた一部店舗では喫煙出来たりする。

ホントよく分からない…賄賂次第という事なのかな。

今日まで夜間外出禁止令が出ている為、22時半ころにはみんな会計してた。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/72-f9fe0399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
