~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/05/22(土)20:10
12時ごろ、友達のYさんがセントラルワールドの様子見に来てるって電話してきたので、

じゃあオレも見に行くかって昨日帰宅してから初の外出。

まず戦勝記念塔のセンターワンを見に行った。

CIMG0272_convert_20100522214458.jpg

CIMG0273_convert_20100522215634.jpg

見事に焼けてた・・・ここの店舗の従業員はこれからどうするのだろう・・・。


ラジャウィティー通りは通行止め解除されて普通に車走ってたし、

セブンも営業してた。


パヤタイ通りは、軍の撤収作業が始まっていた。

かなりの数の兵隊がいたみたいだ。

CIMG0275_convert_20100522221008.jpg

CIMG0276_convert_20100522222004.jpg


ソイランナムは店が全部閉まってたけど、

パクソイの食堂が2軒、雑貨屋が1軒営業していた。

ランナムからラチャプラロップ通りはまだ通り抜け出来ないみたいなので、

チャオプラヤー2に出るソイからシーアユタヤ通りへ出て、ラチャプラロップ通りへ出た。

CIMG0277_convert_20100522223807.jpg

マッカサンの所で検問しててプラトゥーナーム方面へは行けなかったので、

CIMG0279_convert_20100522224529.jpg

シーアユタヤをパヤタイ通りに向かい、ペッブリー通りへ。

ここで心が折れた。

プラトゥーナームから行けると思ってて行けなかったのもあったし、

とにかく暑いなか歩いたので汗が尋常じゃない。

ペッブリーのYさんの家に休憩しに行った。

写真見せてもらったけど、セントラルワールド前は酷いね。

ゴミが散乱してるし、焼け崩れた建物が痛々しい。

あの赤服ステージで記念撮影するタイ人もいたそうだ。

どういう神経してんだか・・・。

日本人の記者達もいたそうで、「有馬温泉はやってるらしいですよ。」とか

言ってたそうだ。

のん気だなあ~ってか、やってんのかよ!?有馬温泉。



暗くなってからは怖いので、明るいうちに帰宅する事にした。

軍だろうが警察だろうが、銃もってるヤツの前は通りたくないもんね。

一回自分に向かって銃撃されたらそう考えると思う。

パヤタイ通りは片側は閉鎖してたが、戦勝記念塔方面は通行可能だった。

CIMG0280_convert_20100522225607.jpg


まだ検問は続いてるみたい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/67-1f175859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
