~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/05/14(金)20:40
16時にオフィス出て、BTSもMRTも運行停止してるのでバスで帰ったんだけど、

ものすごい渋滞。20分のところ90分かかった。

で、途中でいつも直進する交差点を曲がったので、速攻降りて歩いて帰ってたんだけど、

人がすごいいて、その人達の雰囲気が何か違う。

強制排除始めたし、みんな普通の状態じゃないんだなあ~なんて思って歩いてたら、

またまた人がいっぱい。

何?何?って通り道だからそのまま歩いて見てたら、完全に道路を封鎖してた。

まあ写真でも撮っとくかってカメラ出して1枚撮ったら、

CIMG0180_convert_20100514210352.jpg


人影から遠くに軍の兵士が見えて「マジ!?」って。

で、次の瞬間

パン、パン、パンって乾いた音と、煙。



発砲しやがった・・・。


しかも何発も。


逃げてぇ~、オレ~。



よくTVニュースとかで見たことある、

銃声が何発もして身をかがめながら物影に隠れる場面。

周りのみんなと走って車のかげに隠れたよ。

もう周辺は騒然としてて、ケガ人も何人も出てる様子。

ナレントーン(保健省)とルアム(儀徳堂)の車が近くに待機してたみたいで、

ケガ人運んでた。

車とかバイクも走ってるんだけど、

赤バスの乗客には頭伏せろーって叫んでた。窓が無いからね。


オレ、ただ家に帰ろうとしてたまたま通りかかっただけなのに・・・。

今、みんな赤服脱いでるから一般人と赤服見分けがつかないんだよね。

こんな所で死にたくないんで取りあえず逃げようと。

でも、迂回して逃げようにも逃げ込んだ場所がど真ん中で、

そこから出たら確実に射程範囲に入るんだよね。



カラーコーンの向こうに兵士がずらり
    ↓

CIMG0184_convert_20100514232646.jpg




最前線にいる赤服のやつらが、軍を煽って叫んだり投石してるもんだから

いつ発砲するか分からない状態。

しばらく様子をうかがってスキを見て脱出した。

もう何だかなあ~。

取りあえず射程範囲を外れたのでちょこっと写真撮って帰った。




野次馬のみなさんより全然最前線に近い位置に逃げたオレ。
   ↓
CIMG0183_convert_20100514213321.jpg

CIMG0189_convert_20100514235119.jpg

CIMG0190_convert_20100515000132.jpg


自分に向かって発砲されるなんて、オレの人生には無いと思ってたけど

こんな形で訪れるとは・・・。

帰って来てからも、断続的に発砲音と爆発音がしてる。

これじゃ外出れねーわ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/58-5c6cccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
