~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/04/01(木)19:59
昨日、突然携帯が使えなくなった。

AISと契約してるんだけど、朝からずっと電波を拾えない状態。

おっ、これはクーデター的な事でも起きて妨害電波飛ばしてるのか?

なんて思ってたら、スタッフなんかの携帯はガンガンなってるし・・・。

先月支払いが遅れたから、何かの手違いで未払いのままになってるか?

それとも携帯本体が壊れたのか?

と思って会社帰りに近くのAIS(Telewiz)に行った。


俺のSIMカードはプリペイド式ではなく月契約。

カウンターで今月の支払いをして、その領収書と携帯を見せて説明したのね。

昨日から電波拾わないんだよね~、って。

「ハイ、わかりました。」って

担当の女の子が、店のSIMカードを自分の携帯にさしたら電波拾ってる。

って事は携帯実機には問題はなく、SIMカードに問題があるってことになる。

で、今度はオレのSIMカードを彼女の携帯にさして試したらダメだったの。

「おかしいですね~・・・」

って外したSIMカードを見つめて10秒位して、



「あ~、このSIMカードはプリペイド式のだから

原因はカードの有効期限切れですねえ~。」


って。



いやいやいや、プリペイド式じゃねーよ。

最初の説明の時に、月契約だからって言って支払いの領収書渡したよね?

君が座ってる横でオレがお金払ってるの見てたよね?

どんだけボケボケなんだよ。


「えっ、え~~~っっっっっ!?」


ってホントに声に出して驚いたわ。


結果的には、無料で新しいSIMカードに換えてもらって

普通に使えるようになったんだけど、SIMカードって壊れるもんなんだねぇ。



そういえば去年、友達のYもセントラルワールドのAISでビックリしたって言ってたなぁ。

料金支払いに行って、請求書持ってなかったから電話番号言って払おうとしたら、

「この番号は登録されてないです。」って。

「いやいや、無いわけないでしょう?」って言うんだけど

「AISにはこの番号はないです。」の一点張りなんだって。

で、最後に


「D-tacと間違えてるんじゃないですか?」


って言われたらしい。

自分が契約してる会社を間違えて支払いに来るって

どんだけ頭がイタイ奴なんだよ、そんな奴いないだろ。

数時間後に再度行って、違う女の子に言ったら何事もなくスムーズに処理してくれたみたい。


AIS(Telewiz)って「対応が悪い従業員がいたらご連絡下さい。」って張り紙がしてあるから、

対応悪い奴がいたら電話してみたらいいかもね。

オレはビックリしただけだから電話しないけど。 








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/26-bbb5c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
