~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/02/07(火)18:00
最近、本当に自分勝手な思い込みなんだけど、

初めてバンコクを訪れた時の緊張感というか喧騒とか熱気みたいな

あの雑踏とした東南アジア独特の雰囲気が、

もうバンコクではあんまり感じられないなあって思う時がある。

高架鉄道や地下鉄が走るようになって、皆んないい服着てオシャレになって、

車や携帯なんかも普通に持ってて、日本食なんかも普通に食べてて、

もう日本と何ら変わらない感じ。

発展していくのは当たり前だし、そんなの時の流れだと言われればそれはそうで

当前のことなんだけど、昔はこうだったなあなんて時々思ったりする。


まだエアーインディアやビーマン・バングラディッシュが飛んでて、

成田-バンコクが往復20,000円台とかあった頃、ドンムアン空港の到着ロビーを出た瞬間の

客引きタイ人達の品定めみたいな目に緊張してたのを覚えてる。

その緊張感と理由のない期待感を感じられる、あの薄暗い

オレンジ色の空港の雰囲気が大好きだった。


街中も薄暗くて汚いんだけど活気だけはあって、人がうじゃうじゃいて、何でもありみたいな

カオスな感じにハマっていって、意味も無くヤワラー(中華街)の路地裏に入り込んだら

阿片窟みたいな所があって、空中をボケーっと見上げてるおっさんや、

刺青だらけの青龍刀持った裸のおっさんが笑ってたりして、ここはマジでヤバイ!!みたいな。




自分的な勝手な思いなんだけど、そんな昔をまだ感じられるのがヤワラーなんだよね。

ずい分と変わったところも多いけど、まだまだ昔ながらのバンコクの雰囲気を感じられる。

だからヤワラーへ行くとノスタルジックな気分になって心地いいのだ。




IMG_8655_convert_20120201054709.jpg


IMG_8646_convert_20120201173815.jpg


kako-6zItFhLasdhgAREA_convert_20120201173840.jpg


IMG_8639_convert_20120201054054.jpg



IMG_8648_convert_20120201054349.jpg


IMG_8722_convert_20120201072204.jpg



コメント
この記事へのコメント
ども。ある言葉を検索して、偶然ここのブログ見つけたんでコメントしちゃいました。
写真、上手ですね。
2012/05/20(日) 18:13 | URL | きよ姉。 #-[ 編集]
>>きよ姉
訳あって今はもうブログ更新してません。
写真上手いですか?嬉しいですね^^
何を検索して引っかかったのか…。
2012/05/21(月) 14:56 | URL | あつし #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/21(月) 06:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24(木) 10:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 03:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 04:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/09(土) 05:05 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/01(月) 10:48 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/03(水) 17:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/258-1570dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、本当に自分勝手な思い込みなんだけど、初めてバンコクを訪れた時の緊張感というか喧騒とか熱気みた
2012/11/01(木) 12:47:29 | まっとめBLOG速報
最近、本当に自分勝手な思い込みなんだけど、初めてバンコクを訪れた時の緊張感というか喧騒とか熱気みた
2012/11/01(木) 12:47:30 | まっとめBLOG速報
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
