~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/01/01(日)22:22
昨日の年越しはウォーキングストリート(WS)で。

年越し蕎麦を食べて22時半頃に部屋を出ると、

普段はめったに混まない3rd,ロードまで渋滞してた。

おまけに交通規制で右折できない箇所があったりして、遠回りしてやっとたどり着いた。

しかもWS近くでバイクをとめる場所がなくて、仕方なく行った有料の駐輪所も一杯。

ぐるぐると周わってやっととめれる場所を見つけてWSに入ると、普通に歩けない程の大混雑。

WSのつき当たりにあるバリハイ船着場がカウントダウン・コンサート会場になってるので、

その客のせいで、そんなに道幅がないWSは酷い状態だった。


CIMG5453_convert_20120103060445.jpg


しかも、歩行者天国の大混雑のWSで打ち上げ花火をあげるバカもいるし、

酔っぱらいは踊ってるしで普通の通行人は大迷惑。

打ち上げ花火は速攻でツーリストポリスに没収されたけど、連発ものだから消しようがなくて

ツーリストポリスが手に持ったまま「ヒュ~・・・バーン!! ヒュ~・・・バーン!!」と打上げられてた。

っていうか、パタヤ花火上げすぎwww

クリスマスから連日のように、あちこちで花火を上げまくってる。

夕方から深夜までず~っとwww

普通のせまい路地とかでかなりデカイ花火を連続で上げるから、うるさくてしょうがないし、

時々、近くで「ドーンっ!!」ってデカイ音がするから「ビクっ!!」ってなる。


CIMG5444_convert_20120103060123.jpg


花火ってワクワクするじゃん?

もう何かソワソワしちゃうよね。

作業してても何か集中できないし、全くもって迷惑だわ。



で、元旦1月1日は、Rさんと日本から遊びで来たHさんと3人でまたまたラン島へ。

唐揚げ屋はさすがにやってなかったので、

コンビニでポテチとビールを買ってバリハイ船着場へ。

元旦から人が多いおおい。

今回はいつもと違う船に乗って(30バーツ/約75円)

いつもの「Tawaen Beach」の船着場ではなく、「Nabaan」の船着場へ到着。

ここにはセブンや串揚屋台もあって結構便利なのだ。

(別のビーチに行くのにソンテオに乗る必要はあるけどね)


CIMG5508_convert_20120103071421.jpg


行きの船上から飲んでしまったので、追加のビールをセブンで買い、

串揚屋台でチキン・カツやイカリング、ベーコン・ソーセージを購入。

寺前のソンテオ乗り場から、今回は行ったことがないビーチの

「Samai Beach」を目指した。

すると10分ほどで到着。(30バーツ/約75円)


CIMG5465_convert_20120103063356.jpg


水も綺麗だし、ビーチもそんなに大きくないのでゆっくり出来る感じ。


CIMG5486_convert_20120103063706.jpg


ここでもビールをガブ飲み。

帰りの船でも飲んで、一人7~8本くらい飲んだかな?


CIMG5466_convert_20120103063528.jpg


まあ、お正月なんで。







コメント
この記事へのコメント
いつの間にか めっさブログ更新してるじゃんw^^

何処もお正月はお祭りだね^^
この画像見る限り凄い人人人。。。
ビックリだわ@@;
歩くに歩けない状態?
札幌の 秋のお祭りはこんな感じだけどね^^
思い出してしまったw^^
2012/01/08(日) 20:20 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
もの凄い人で歩くのも大変だったよ…。
まあ、3軒くらいのBARで飲んでそそくさ
帰ったんだけどね^^
とにかく花火がすごくてx2
夕方くらいから明け方まですーっと上げてるのよ。
しかもクリスマスから1日までwww
すごい楽しかったけどね^^
2012/01/08(日) 21:53 | URL | あつし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/247-4ccaba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
