~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/11/16(水)23:00
洪水の影響で、近所の店に飲料水が無かったり、シャワーの水が臭かったりと

何かと不便なので、先月の25日からパタヤに一時的に避難している。

今では大分通常に戻ったけど、そんなパタヤも先週までは

バンコクからの避難者や買い込み客などで大混雑していて、

飲料水も探さないと買えない状態だった。

そんなパタヤから、W杯3次予選【タイ代表vsオーストラリア代表】を観戦しに

バンコクへ行ってきた。

通常、代表戦はラムカムヘンの「ラジャマンガラ・スタジアム」でやるんだけど、

今現在、そこでは洪水被災者が避難生活をしているので、

今回は、サイアムのBTS国立競技場駅にある「スパチャラサイ・スタジアム」での開催だった。

前回までのオマーン戦、サウジアラビア戦は「ラジャマンガラ・スタジアム」でやったんだけど、

サウジ戦の時なんて、50,000人のキャパのスタジアムがほぼ満員状態になってたから、

今回の「スパチャラサイ・スタジアム」での開催に少し不安があった。


CIMG4551_convert_20111117220246.jpg


対戦相手がオーストラリアで、アウェーでの試合も1-2で惜しい試合してるし、

どう考えても、30,000人のキャパの「スパチャラサイ・スタジアム」では

対応出来ないんじゃないか?そう思ってたら、案の定BTSの中からもの凄い人、人、人。

スタジアム入口付近は、観客、物売り、関係者でカオスと化してた。

チケットは前売りで買ってたんで、キックオフ直前に入ったら、

すでに座る所もなくて通路の階段で観戦するはめに。

(AFC発表では19,400人ってなってるけど、25,000人位いってたと思う。)


CIMG4561_convert_20111117220455.jpg


前半は、スピードを活かして右サイドを中心に攻めるタイがペースを掴み、

惜しいチャンスもいくつかあったけど0-0で後半へ。

後半77分、ショートカウンターからケネディーが楔のパスを潰れながら右サイドに展開し、

ホルマンがヘッドで先制。

反撃に出たいタイだったけど、チャンスらしいチャンスも作れず惜しい0-1での敗戦。


CIMG4584_convert_20111117220647.jpg


最終節の結果次第では、最終予選進出の望みはあるけど、自力での2位以内は無くなった。

ぜひとも最終予選に進出して、日本と同じ組みになって【タイ代表vs日本代表】を実現して欲しい。

自分の今後にも影響してくる事案だけに、心の底から最終予選進出を願う!!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/240-a1dd7c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
