~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/02/04(金)00:00
9時半起床

朝、昼兼用の飯は、パスタという名のソフト麺+チーズトースト。

CIMG3076_convert_20110611145206.jpg

CIMG3075_convert_20110611145315.jpg



夕方、3人で自転車を借りて近くの洞窟に行ってみた。(レンタル料10000K)

目星をつけていた洞窟がある公園は16時には閉まってしまうらしく、

時間に間に合わず、何となく地図で見た違う洞窟へ変更。

これがまた遠い。

畑の中をママチャリで走るのでメチャメチャきつい。

でも景色は最高!

CIMG3146_convert_20110611145607.jpg


CIMG3234_convert_20110611150144.jpg



洞窟入場料?10000K

CIMG3155_convert_20110611145751.jpg


ライトを貸してくれて、ガイドがついて案内してくれる。

規模が小さい洞窟なので、照明があるわけでも鉄柵があるわけでもない。

本当に自然のまんま。

逆に探検気分で結構面白かった。

CIMG3168_convert_20110611145950.jpg


夕飯は肉が食いたくなってステーキ(30000K)を。

何回か行って顔見知りになったレストランのオーナー夫婦の旦那が、

銀行に提出する「融資申込み用紙」みたいなのを持ってきて、これはどういう意味か訳せと。

英語とラオ語、フランス語まである。

分かる訳ない・・・。

まあ、突っぱねるのも何なんで、分かんない英語をアライ君に訳してもらって、

それをタイ語に訳して伝えてあげた。

CIMG3243_convert_20110611150315.jpg


その後、お礼になのか知らないけど「ビール飲みに行こう」って誘ってきてくれて

せっかくだから行くことに。

飛行場跡地を越えたところに、地元の若い子達が集まるPUBっぽい店がいくつかあって、

その中の1軒に入った。

CIMG3256_convert_20110611150906.jpg


現地の若者グループしかいなくて、観光客なんて全くいなかった。

そんな中、ビアラオで乾杯!

乾杯したら一気・・・乾杯したら一気・・・小一時間ループ・・・。

ラオスの飲み方だと・・・。

そんな感じで結構つまらなかったので早々に退散。

俺らのおごりで。

その後はブラブラ散歩して、宿にもどって就寝。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/209-aad6f773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
