~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/02/01(火)00:01
近所で昼飯を食って、午後から歯医者に。

ちょうどK-じ君も歯医者に行く予定だったらしく、

予約をキャンセルして、Kーじ君のおすすめの歯医者に行った。

CIMG2746_convert_20110419161755.jpg

CIMG2744_convert_20110419161633.jpg


場所は、川向こうのジャランサニットウォンのソイ51。

いつもは500Bだったけど、今日は300Bだった。

川向こう値段か。

その後は、所持品の残りをピックアップしに会社へ行って帰宅。





ノンカーイ行きの列車は20時発なので、ホワランポーン駅に19時半に待ち合わせ。

CIMG2750_convert_20110419193303.jpg

駅前でビールとガイヤーンなんかを買って列車に乗り込む。

毎度の事ながら定刻の20時を過ぎても出発する雰囲気はない。

結局出発したのは21:30だったんだけど、やっと出発したかと思ったら急ブレーキ。

テーブルに置いてたビールが吹っ飛んでエライ事になった。

で、なぜか自分達が乗ってた後列の一等寝台の車両を切り離し再出発。

CIMG2802_convert_20110419193504.jpg

一等寝台の人達どうするんだろう・・・と思ったらバックで再びホームに。

CIMG2819_convert_20110419193559.jpg


22時頃になって、結局一等寝台の車両無しで出発。

その間酔っ払ったドイツ人の同い年位の輩がちょっかいを出してくる。

「乾杯って日本語何だ?」とか「こんにちわ~♪るるる~♪」この歌知ってる?とか。

知らねーよ。

その後、ノンカーイに着くまで「乾杯!」を繰り返してた。

連結部分でタバコ吸ったりとかイッてた奴だったけど、気さくに声掛けてきて良い奴だったな。


毎回思うのだけれど列車の旅はいいなあ。

特に寝台列車は独特の雰囲気があっていい。

揺られながらビール飲んで最高だね。

CIMG2768_convert_20110419193423.jpg


去年の年末にGさんと旅した時も楽しかったもんな。

同じ様にビール買って飲んでたんだけど、大量に買ってきたビールも無くなって、

途中から日本語を話すドイツ人や隣の席のアメリカ人とかと酒盛りになって、

食堂車のビール注文してたんだけどそれも無くなって、

最後は「もういい加減にしてくれ」って言われたりした。


今回はそんな騒ぐようなファランもいなくて車両は静かだったから早目に就寝。

といっても2時くらいだけど。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/206-4534e532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
