~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/01/31(月)00:00
今日は仕事最終日。

朝一からタイ人スタッフと日本人スタッフでイミグレへ。

CIMG2742_convert_20110419161454.jpg


イミグレは手続きが結構かかって、最終的に終わったのが14時近く。

その次はディンデンにある労働省でワークパーミットの返還手続き。

これは速攻で終わった。

手続きは全部終了したのでここで解散。

何だかんだ言って5年近くこの会社で働いたのか・・・。



15時過ぎに自宅へ。

日本行きのチケットを予約してなかったので、アソークの某旅行代理店に電話。

明日、2/1発券分から燃油サーチャージが上がるので、

今日中に発券しないと値段が変わると言われて、発券しに急いでアソークの店舗へ行った。

店舗は日本にある旅行代理店と全く変わらないんだけど、

対応が低レベルでね。

店に入っても、全員が顔も向けず「いらっしゃいませー…」って言ったっきり放置。

しばらくしてからやっとタイ人のスタッフが声掛ける有り様。

そんで、発券だけなのに30分位かけて、やっと発券終わったかと思ったら、

満足にチケットの説明もしてくれなかった。

そんで最後に帰ろうと立ち上がる前に小声で「ありがとうございました」って

一言だけ言ってスタスタってどっか行っちゃった…。

「え!?何?この人…」

客まだ椅子から立ち上がってもないのに、1人で業務完了!って。

タイ人の接客であればムカつきはしても「ああ、こんなもんね」って受け入れられるんだけど、

日本人でこういう対応されるとスゲー腹立つわ。

常識知らないって言うか何て言うか・・・。

まあ、文句ばっかのブログになるのも嫌なのでここで終わり。



そんなアホのせいで、約束してたKーじ君が家に来る時間にギリギリで間に合った。

(K-じ君は今日マンションをチェックアウトするので、

手続きを済ませてから家に泊まる事になった。)

で、K-じ君と夕飯。

戦勝記念塔にある、なんちゃってのしゃぶしゃぶ屋。

肉はまあ食えるんだけど、ここも店員の対応が最悪、笑えるくらい。

でもね、タイ人経営だし、タイ人しかいない店なので別に怒りはしない。

日本人だと・・・まだ言うか。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/205-544e2c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
