~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/12/03(金)00:00
以前からみんなで行こうと約束していた「すき焼き」&「しゃぶしゃぶ」を食べに

BTSプラカノン駅のすぐ近くにある 「秋吉」 へ行って来た。


メンバーは、

同僚のアライ君、K-じ君、そしてテーン君、Satoさんの計5人。

CIMG1846_convert_20101207124436.jpg


「しゃぶしゃぶ」か「すき焼き」を選べて、時間無制限で食べ放題。一人399B(約1200円)。

さらに40B(約120円)追加すると両方食べれる。

ここは迷わず両方で。

240Bくらいで飲み放題もやってて、みんな結構飲むし飲み放題にした。



テーン君は遅れると連絡があったんで、先に4人で乾杯してガンガン飲んでたんだけど、

テーン君が来る直前くらいにタイ人マネージャーが来て、

「今日は選挙の関係でアルコール販売できません、なのでビールはもう終わりで・・・」

「もちろん、今までの飲み物の代金は頂かなくて結構です」と。

ええーっ、いやいや、確かに今週末と来週末は選挙絡みで酒飲めない場所があるんだけど、

ちゃんと下調べしたし。

「選挙区のエリア、バンコク2区だけが販売禁止」って情報を得て来たのにー。



しかも今まで飲んでたし、飲み放題すすめたのお店だよ。

「いいじゃない隠れて飲むから。」って散々食い下がったんだけどダメだった・・・。

テーン君は1杯だけなんとかビールもらえて、

後はテーン君が持って来た日本酒をこっそり飲んでた。

※(バンコク2区 ヤンナワ、サトーン、クロントーイ、バンコーレム、ワタナー

調べた時点ではサトーン周辺としか書いてなくて、実際は以上の地域が禁止エリアだった。)



CIMG1859_convert_20101207125312.jpg

CIMG1850_convert_20101207125033.jpg

CIMG1849_convert_20101207124647.jpg


いやー美味いっ! 本当美味いっ! 久しぶり食った。

何でこんな美味いんだろう・・・すき焼き。

しゃぶしゃぶも全然美味いんだけど、今日はすき焼きの勝ち。

いつもそうだけど、食い放題の店にくると食い過ぎてしまう・・・。





腹いっぱい食べた後は、Satoさんが帰ってしまったので4人でタニヤへ。

「プレイガール2」に行ったんだけど、お腹いっぱい過ぎて全然飲めない。

話すのも面倒になってしまって、最後にはベルト緩めて横になってたし。



理由は色々とあるのだけれども、もうタニヤへ来るのは最後ですと「卒業宣言」をして、

今日は卒業式なのでもう1軒行きましょうって言ったら、

アライ君とK-じ君はパッポンへと行ってしまったので、テーン君と2人で2軒目「メイプル」へ。

カラオケの機械がタッチパネルの新しいヤツになってた。

新しい曲が沢山あったんだけど、履歴見てたら古い曲ばっか・・・。

だからAKB48の曲入れといた。



テーン君と久しぶりに会ったし、色々と話もあったのでスリウォンカフェで飲みなおし。

今後の事について色々と話を聞いてもらった。

というのも、日本帰国も視野に入れて考えなければならない状態になったから。

いやー、マジどうしようかな。



人生って何があるか分からないね、本当に・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









コメント
この記事へのコメント
この前はありがとうございました~
先日はありがとうございました~

超うまかったです。
自分もすき焼き&しゃぶしゃぶ久しぶりで!
喰いすぎちゃいました!

ホント、人生って何が起こるか
わからないですよね~
自分もいつまでこの国に居られるか
わからんです(笑)

どちらにせよ
これからもよろしくお願いします
また、是非、お会いしましょう~
2010/12/09(木) 21:23 | URL | Sato #-[ 編集]
何? 日本帰るの?
先月、出張で二回日本に行ったんだけど、
もはや僕にとって日本は異国に感じました。
旨い飯、買い物しに行く所かな。
帰ったら寂しくなりますね。
2010/12/10(金) 06:48 | URL | Ken #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました。

確かに食い過ぎましたね。
だって美味いんだもん・・・。

年内中に行けたら行きましょう!
でなかったら、年明けタイに戻ってからでも!
的確な笑いとつっ込み待ってますwww
2010/12/10(金) 06:52 | URL | あつし #-[ 編集]
KENさん、もう完全にタイ人ですね。
言ってる事が日本人じゃないです。

今度お会いした時に詳しくお話ししますが、
帰国の可能性もある!?という状況になってしまいました。
そうなったとしても来年の春くらいですかね?
まあ、忘年会で。
2010/12/10(金) 07:04 | URL | あつし #-[ 編集]
いえいえ、常に日本人を意識してますが、さすがに10年居ると知り合いもこっち側の方が多いし。
日本に行くと何か凄く寂しくなりますね。おじいちゃん、おばあちゃんに昔遊んでもらった遠い記憶が蘇るというか。
2010/12/10(金) 09:30 | URL | Ken #-[ 編集]
日本に帰りたいような帰りたくないような・・・
まあ一時帰国ですが・・・。
2010/12/12(日) 04:14 | URL | あつし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/173-25373e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
