~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/11/13(土)00:00
夕方M君から飯の誘い。

「やっぱ寒い時には鍋でしょう!」って。

全然寒くは無いんだけど、行ったのはスクムビット24にある 割烹「新竹」

CIMG1543_convert_20101116175012.jpg

ここは初めて行った店なんだけど、ちゃんこ鍋が評判の店らしい。

CIMG1554_convert_20101116175047.jpg


CIMG1555_convert_20101116175357.jpg

塩と味噌の2種類選べるんだけど、今回は味噌ちゃんこを選択。
 ↓
CIMG1559_convert_20101116175743.jpg


すごいボリュームで、2人では多すぎるくらい。

3人でちょうど良いんじゃないかなあ。

味の方は、ちょっと薄味すぎて物足りない気がしたかな。

塩分控えめなので、身体気にしてる人には良いかも。


食後は、あまりにもお腹一杯食べ過ぎたので、

共通の友達のMを探しに徒歩でスクムビット31へ。

Mは以前タニヤでチーママやってて、

31の舞妓だか芸鼓だかに移ったみたいな事言ってたので行ってみようと。

結果から言うといなかった・・・電話も通じないし。


この後R君とK-じ君と約束があったのでソイカウに移動。

待ち合わせの時間までM君も付き合ってくれた。


Rさん、K-じ君と「シャーク」で合流。

合流後、M君は明日ゴルフという事で帰宅。

1杯だけ飲んで外へ。


今日は、Rさんが「Scratch-Dog/スクラッチドッグ」にキープしてるボトルがあるから

飲みに行こうと誘ってくれてて、それに乗っかった。

なんだけど、行ってもまあ2時、3時にならないと盛り上がらない訳で、

じゃあそれまで様子見に行ってみますかと

スクムビット12にある club「insomnia」 に行く事に。

「insomnia」は、パタヤのウォーキングストリートにあるディスコで、

パタヤ在住の方々には有名な店。

(Sさん情報だとフィリピンにもあるようなこと言ってた。)

それが今年の何月か忘れたけどバンコクにもできてて、

K-じ君と、「1回様子見に行かないとね!」なんて話してた。

エントリーフィー300Bでドリンクが2杯頼めるのかな?

種類も限られてた気がするし・・・。

アソークでRさんがドリンク1杯フリーチケットGETしてくれてたので、

それも使ったんだけどあんまり覚えてないや。


曲とかはパタヤの「insomnia」と同じなんだけど、客の密集度、盛り上がり度は半分以下。

観光客のファランとインド系が多かったかな。

もっとローカルがいないとねえ。

まだまだって感じだったかな。


CIMG1577_convert_20101116175926.jpg

CIMG1568_convert_20101116175900.jpg


で、2時頃?になったので 「Scratch-Dog」 に移動。

「Scratch-Dog」があるソイ20のウィンザードホテルまではタクシーで。

(正式名称は WINDSOR SUITES HOTEL/ウィンザースイートホテル。勘違いで・・・)

で、また例の「ウィンザードホテル」を何かに変えて通じるか?ってやつ。

今回は「ウィンザードホテル」を「みんなーのホテル」でwww

さすがにダメで、「ソイ20、ロングレムみんなーの」・・・ソイ20だけがOKで乗れた。

運ちゃんに、「お前のタイ語は下手だから分からないよ~」って言われた。

タイ語じゃなく日本語だからね。

今度は「インザーギホテル」でチャレンジしようとか、「今季絶望」とか、

サッカー好きにしか分からない冗談を言いながらハイテンションで入店。


さすが土曜日だけあってこちらは客がいっぱい。

でもMAXではなかったかな。


ここは夜のお姉ちゃんが仕事終わりに遊びに来るディスコで有名。

なんで、絶対知ってるヤツに会うなーって思ってたら、

入店して案内されてる時点で名前呼ばれた・・・見つかるの早っ! 

入店1分で発見された・・。

しかも、隣のテーブルに8人位のタイ人の男女グループがいたんだけど、

店入って2時間位したくらいかな?いきなりその隣のグループの女の子から名前呼ばれた。

「私のこと覚えてる?」って。

よく見たら5年位前にタニヤで働いてた子。

当時、一悶着あった子だった・・・。

「え~っ、今このタイミングで声かける~? 声かけるの遅っ!」って言ったら、

オレが覚えてるかどうか不安だったからって。

忘れる訳ない、付き合ってもないのに「私は彼女だ」って言いはって、

ある時「誕生日パーティーに来い」って言われて「行かない」って言ったら

「彼氏なのに何で来ないんだ?」って逆ギレしてオレを散々罵倒したキミじゃないか。


まあそんなこんなあって、

途中からRさんが結構酔ってきて、ぐるぐると店内まわり始めた。

で、R2の女の子グループに声をかけて一緒に飲む事に。

ウイスキーをショットグラスで何杯も一気させられた・・・。

何でこんな飲み方するかね・・・。


結局4時くらいまでいて、スクムビットの屋台でカオカームーとクウィティアオ食って帰った。

もう空は明るくて小鳥のさえずりさえ聞こえてきてたし・・・。

2日連続の午前様だよ・・・。

さすがにキツイねえ、この歳だと。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/165-cc5ee771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/11/22(金) 21:11:26 |
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
