~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/10/21(木)19:30
今日は、社長が会社スタッフ全員に昼ご飯をご馳走してくれるという

ナイスなイベントがあった。

と言ってもクイッティアオ(米でできた麺、屋台で約30Bで食える)のみ。

CIMG1159_convert_20101020194101.jpg

前社長の時は、カラオケシティーで部署別にパーティーしたり、

PUBを貸し切って会社全体でパーティーやったりと、

巧みにスタッフの士気を高めていた。

現社長になってからはそういうイベントは皆無。

今回が初めて。

クイッティアオでガンバレっ!って言われてもねえ・・・皆やる気出んのかな?

人の上に立つ人、人を引っ張っていく立場にある人は人身掌握が上手くないとね。

アメと鞭。

アメをあげ過ぎてもダメだし、鞭ばっかりでもダメ。

このサジ加減が上手い人は尊敬する。




こんな具合に、クイッティアオ屋を自分のトコに呼んで食べるのを

クイッティアオ・ハイソーと言うらしい・・・本当かよっ。

ハイソーはHigh Societyね。

CIMG1165_convert_20101020195045.jpg

CIMG1171_convert_20101020200728.jpg

CIMG1172_convert_20101020201041.jpg

この出張クイッティアオ屋だけど、たった2人でやってるもんだから間に合わない。

うちの部署だけで40人以上いるから、食べれるまでに30分以上かかった。

でも、味は抜群に美味かった。

3杯も食べっちゃた。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/150-bf693d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
