~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/10/15(金)00:00
今日は同僚のA君、K-じ君2人と、テーン君、Satoさんと飲み会。

場所はタニヤの居酒屋 「道」 。


初めて入った店だけど、スゴイお洒落で落ち着いた雰囲気の店だった。

BGMもジャズだし、店内も清潔だし、店員の接客態度も気持ち良かった。

オレ、この感じの店好き。

でも、料理の品数が少ないのと、値段の割りに量も少ないかなって感じた。

ビアラオ(ラオスビール)があったり、創作イタリアンがあったりと面白いんだけどね。

CIMG1142_convert_20101019182649.jpg


CIMG1143_convert_20101019182731.jpg



最初K-じ君の好きなビアラオを飲んでて、次は何飲む?なんて話になった。

で、つい先日のワイン事件で懲りたので、ワイン以外だったら何でもいいってオレの意見に

みんな賛成してくれたんだけど、

ドリンクリスト見ながらA君だけが

「あーワイン美味しそうだな、オレ、ワインがいいです」って・・・。

「いやいやいや」って言ってんのに、

「白ならいいでしょ? あー、お姉さん、白ワインボトル下さい!」って注文しちゃった。

注文したからには飲まなきゃでしょう。

あー、今日も何かが起こる。


テイスティングした時、A君がぶっ飛んだ一言。

「うん、冷えてて良いね!」

みんなで大爆笑!で、みんなでツッこんだよ、「味はっ?」って。

さすが我らがリーダーだよ。


ワインを空けて、次は焼酎ボトル。

ヤバイね・・・酔ってたね・・・この時点でもう記憶が飛び飛びだもん。


ひとしきり飲んで、A君とSatouさんは牛野屋、K-じ君はスティサン、

テーン君とオレはタニヤへって感じで解散。


まず、プレイガール。 まず!?

もうどんな子つけたのかとか、何話したのか覚えてないね。

だってワイン飲んでっから。

テーン君はしっかりしてそうだったけど、後から聞いたらベロベロだったみたい。

で、ぶっ飛んだ我々?は何故かまたパッポンに。

しかもキングス2、板尾ママがいる店。この間行って楽しかったキングス1に行けばいいのに。

すげーオカマばっかで、どーしちゃったの?とか言ってたところまでは記憶がある。

それ以降の記憶ない・・・。

(何故オカマが多かったかは→http://d.hatena.ne.jp/Tan-BKK/20101016

気が付いたらまたバーガーキングでハンバーガー食ってた、2個。

「来年年明けからのダイエット宣言」したテーン君も2個食ってたな。


また帰ったの3時過ぎだよ。

本当ヤバイね、記憶飛んじゃってるんだもん。



今日分かった事。


「ワインは白だろうが赤だろうが関係無くぶっ飛ぶ。」


だから、ワイン飲むのはしばらく控えようと思う。






コメント
この記事へのコメント
何かと行く店がかぶりますね。
ここも良くカウンターで飯食ってます。
オーナーと板長が知人なんですが、又店で会うかもですね。

ちなみにオーナーは浜さんご用達のタニヤの有名店ですよ。
2010/10/19(火) 22:25 | URL | KEN #-[ 編集]
僕はもう焼酎もやめます。
2010/10/19(火) 22:50 | URL | テーン改め顔圧 #-[ 編集]
>>KENさん
そうなんですか?奇遇ですねえ。
しかしやっぱKENさんは先さきを行ってますね。
追いつこうにも背中が遠い・・・。
ちなみにご用達ではありません。
たまに集中して行くからそう見えるだけです。

>>テーン改め眼圧殿
やっぱ日本酒ですか?
日本酒にも目覚めたんでお付き合い出来ますよ。
ただワインはいかん、ワインは。
2010/10/19(火) 23:05 | URL | #-[ 編集]
そうなんですか?
世間の人には浜さん=タニヤ=泥酔です。
2010/10/20(水) 10:17 | URL | KEN #-[ 編集]
>>浜さん=タニヤ=泥酔
たしかにそういうイメージですね。
2010/10/20(水) 11:58 | URL | 顔圧池オチ #-[ 編集]
>>KENさん
一瞬「浜さん=タニヤ=泥棒」に見えた・・・。
つーか、浜さんって。

>>顔圧池オチ
一瞬「浜さん=タイヤ=泥棒」に見えた・・・。
つーか、浜さんって。
2010/10/20(水) 12:43 | URL | あつし #-[ 編集]
よう、タイヤ泥棒。

それは自分も思いました。
なぜ漢字かと。
「ハマ」にすると強調しちゃうかなと思ったんであえてKENさんに倣いました。
漢字だとなんかプライベートまで暴露したみたいで、ねえ、まずいですよ。
ブログに書く際も、やっぱりその方の印象を考えて僕は細心の注意を払っているんですよ。
2010/10/20(水) 15:36 | URL | 顔圧池オチ #-[ 編集]
漢字とかそこじゃねーよっ!
か・わ・さ・き・あ・つ・し

>>ブログに書く際も、やっぱりその方の印象を考えて
僕は細心の注意を払っているんですよ。
 ↑
絶対オレ適用外。
2010/10/20(水) 16:02 | URL | あつし #-[ 編集]
先日はありがとうございました~
先日はありがとうございました~
めちゃくちゃ、たのしかったでーすwww

お二人はあのあと
そんな~感じになってたんですね!www

うちらは牛野屋で牛丼を食べ
帰りました(笑)

また、是非行きましょう!!
2010/10/21(木) 15:17 | URL | Sato #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそ楽しかったです!
が、何か酔っ払っちゃってスミマセン(毎回ですが・・・。)www

牛野屋はA君から聞きました。
「リーダー玉子は?」とか言ってたらしいじゃないですかwww

また飲み行きましょう!!
2010/10/21(木) 15:42 | URL | あつし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/144-bb2849f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
