~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/09/17(金)00:00
昼飯に、同僚と3人でメジャーラチャヨーティンに併設されてる何とかアベニューに行ってきた。

とんこつラーメンの「バサラカ」があるというので。

替え玉するだの、チャーシュー麺にするだの大盛り上がりで行ってみたら、


お店・・・潰れてた・・・。


しょうがないので大戸屋にしようかと歩いてたら、FUJIICHIBAN RA-MENの看板。

CIMG0851_convert_20100918234754.jpg


この店がまえなので一瞬躊躇したけど、みんなラーメンモードに入っていたので

ここにしようと店に入った。

店に入って気付いたんだけど、「藤一番」だった。

そういえばネットの書き込みで見たことあった。

名古屋のお店だってね。

CIMG0850_convert_20100918234632.jpg


ラーメンとミニどんぶりのセットが、135Bと145B。


CIMG0844_convert_20100918233832.jpg


セットでチャーハンを注文したら、今日は無いって。

無い??? どういう事???

なので、とんこつラーメンと鶏から揚げ丼のセット、145Bを注文した。


CIMG0845_convert_20100918234005.jpg

CIMG0846_convert_20100918234341.jpg

麺は細麺じゃなく、中太の玉子麺だった・・・残念。 とんこつには細麺でしょうに。

チャーシューは美味しかった。

スープはぬるめで、香りもちょっと臭かったかな。

でもこの値段なら全然許容されるレベル。

量も少なくなくて、お腹いっぱいになる。

ただ一つ文句を言わせてもらえば、

チャーハンが出来ないってどういう事?

意味が分からない。

メニューにもあって、ご飯もあるのに出来ないって意味不明。

作れない? じゃあ他のメニューは誰が調理して出してるんだろうか・・・?

まあ、ラーメンは食べれた訳だしお腹いっぱいになったし全然OKなんだけどさ。


ほんと、日本の美味しいがラーメン食べたいよ。






コメント
この記事へのコメント
誰かのコントか漫才で、チャーハンできないってのがありましたね。ご飯もたまごもあるのに。
誰だっけなあ。
フットボールアワーだったかなあ。
2010/09/19(日) 05:11 | URL | テーン #-[ 編集]
ホントに出来ない意味が分からないよ。
「何で?」って聞いても、
「無い」、「出来ない」の一点張りだから。
真相を知りたい。

コントは見たことないなあ・・・。
2010/09/20(月) 11:27 | URL | あつし #-[ 編集]
漫才は思い出したんですが、やっぱりフットボールアワーで旅館のやつでした。
ただ、チャーハンができないんじゃなくて、白飯ができなくてチャーハンしかできないってやつだったかと。
あんま思い出してないですね。
2010/09/20(月) 17:20 | URL | #-[ 編集]
適当~っ・・・。

チャーハンって、
たまに「焼き飯」って表記されてるよね。
ホントは「炒飯」なのにね。
日本語って面白ぴ。
2010/09/20(月) 18:26 | URL | あつし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/124-d93f94ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
