~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/08/11(水)00:00
先日、タニヤの知り合いのタイ人から電話があった。

知り合いの日本人が、某カラオケ店の子とトラブル起こしたかなんかで、

その女の子にパスポートと現金を盗られて困ってるんだけど

パスポートの再発行はどうすればいいの?だって。

いや、再発行なんて警察行ったり大使館や入管行ったりして書類とか手続き面倒くさいし、

盗った子も所属してる店も分かってんだったら直で解決した方が早いよ。って答えた。


まあ、そういうトラブル話自体はよく耳にするし、

大して驚きもせず、ああそうなんだ大変だなあ~なんて思ってた。

でも、よくよく考えてみると

そんなの「タイ パスポート 再発行」か何かでググればすぐ分かる事だし、

そもそも日本のパスポートの再発行をタイ人に相談する?

変わってんなあーって思ってた。



そしたら今日、共通の友達であるYさんにも電話があったらしい。

今度は、再発行のお金を日本から送金してもらうからこっちにある口座を使わせて欲しいだと。

Yさんも、困ってるんだろうから助けてあげたいのは山々だけど、

面識も何も無い人にハイそうですかって簡単に貸せる訳はない。

タクシー代出すから、アパートまで来てくれないかって言われたらしい。

って言うか、そこまでの話全部タイ人が話してて本人は一切話してないって。

常識も何もない人なんだなーと。

で、Yさんが本人に換わらせて事情を説明して断ったら逆ギレしたらしい。

「何じゃーボケー、殺すぞワレ~!」って。

バカですか?


普通に考えたら、頼んでる事って常識外れもはなはだしいよ。

口座なんか貸してロンダリングじゃないけどトラブルに巻き込まれる可能性だってあるしさ。

簡単なトラブルの自己解決も出来ない、ググる行為さえ出来ない、

人に頼み事するのに第三者に全て任せる、最後には逆ギレ・・・。

もう救いようがないね。

オーバーステイになろうが犯罪おかしてパクられようが自由にどうぞ。

こういう輩には近寄らないに限る。

Yさんだったから良かったものを、もし他の人だったら速攻部屋踏み込まれてボコボコに

されてるでしょう。

電話とかでこういう事言う人に限って、

本人目の前にして一発ボコッてやられたら土下座して泣いて誤るんだよ。



その後、音沙汰も何もないけどどうなったんだろう。

まっ、どうでもいいか。




コメント
この記事へのコメント
聞いてて久々にイライラした話ですわ。
なんなんだろうなあ、ソイツ。
名前晒しちゃっていいんじゃないですか?
2010/08/16(月) 23:09 | URL | テーン #-[ 編集]
何だっけな?
あきら?まこと?たかし?
覚えてすらね~ww
まあそのうちニヤで会うかもね。
そん時どんな顔すんのか見物だわ。
2010/08/17(火) 00:21 | URL | あつし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/tb.php/112-bf7efcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
