~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/02/17(木)00:00
5:00前ごろからボーイの「コーヒーいかがっすかぁ~」の声で起こされる。

朝6:30フォアランポーン駅着。

そのままタクシーで自宅へ。

ついに旅が終了して現実の世界へ・・・。



シャワーを浴びて軽く休憩して、K-じ君のマンションへマッチャム(保証金)を受け取りに行き、

アライ君と合流して、失業保険受け取りの申請をしに社会保険事務局へ。

場所はウィパワディーをディンデンから北上してってトールウェイ乗り口のすぐ手前。

CIMG3959_convert_20110419162007.jpg


CIMG3958_convert_20110419161910.jpg


2階にある受付で申請用紙4枚をもらい記入。

英語表記もあるので1人で何とかなると思うけど、自分は英語が苦手なので難しかった。

書類記入後は、社会保険証、パスポートのコピー1枚、銀行通帳のコピー1枚を一緒に提出して

番号札を受け取って順番を待つ。

順番が来たら係りの人が今後の説明してくれる。

係りの人も英語が出来ないのでオールタイ語で。

基本的に1ヶ月に1回事務局に顔を見せて就活状況説明する。

すると約1週間後に手当てが振り込まれるって感じ。

自分の場合は、毎月計7回手当てが支給されるみたいだ。


昼ごはんをプラトゥナムのインド飯屋で食って、K-じ君はロットゥーでパタヤへ行ってしまった。

CIMG3965_convert_20110419162052.jpg





夜、テーン君からチェンマイからヌクさんが来てるという電話をもらったので、

会いに行く事に。

テーン君の会社の同僚の人もいたけど強引に参加させてもらった。

先にタニヤで1軒入っているみたいで、しらふで合流するのも温度差がありそうで嫌だったので、

待ってる間にコンビニで缶ビール2本買って出てきたら、みんなも出てきた。

しょうがないので挨拶してから2本いっき飲みしたよ・・・。

ヌクさん希望の「アルカディア」に入って、ソイカウに移動。

他の同僚の人達はゴルフという事で帰宅。

「バカラ」に入ったけど相変わらずの大盛況だったな。

その後、地下室に行ってヌクさんとは別れて、テーン君とぷらぷら歩いてカオマンガイ食って帰宅。










プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
