~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/02/02(水)00:00
定刻より2時間送れの10:30頃にノンカイ着。

CIMG2848_convert_20110419194839.jpg


今回は列車で国境越えで。

CIMG2850_convert_20110419193810.jpg


チケットを買って、ホームにあるタイ側イミグレで手続きして出国。

CIMG2857_convert_20110419193859.jpg


11:00発の国境列車に乗ってメコンを渡る。

CIMG2861_convert_20110419202915.jpg

列車の中はこんな感じ

CIMG2859_convert_20110419193945.jpg


20分程でラオス側ボーダーに到着。

CIMG2871_convert_20110419194032.jpg


人が全然いないからラオス入国のイミグレで並ぶ必要なし。

こりゃ楽だなんて思ってたら間違いだった・・・。

ビエンチャン市内まで遠いったらありゃしない。

サムロー8人乗り(1人40B)で行ったんだけど、スピード出ないしでかなり時間がかかった。

次回はいつも通りノンカーイ駅からトゥクトゥクでボーダーに行こうと思う。


ビエンチャン市内、ワット・ミンサイの近くで降ろしてもらい、

「チャンタゲストハウス」でバンビエン行きのバス予約。

CIMG2884_convert_20110419194144.jpg

そんで時間まで近くの食堂で昼飯。




集合場所についたらバスはすでに一杯。

CIMG2885_convert_20110419194228.jpg

っていうかまだ続々と乗客が集まってくる・・・。

乗れるのか?って思ってたたら大型バスに切り替えるとのこと。

散々待たされて、やっと大型のバスに乗り代えて15:00頃に出発。

CIMG2887_convert_20110419194336.jpg


途中休憩を1回はさんで19:30頃到着。


CIMG2928_convert_20110419194504.jpg

つーか、超~寒い・・・。長袖のTシャツとTシャツの重ね着でも寒い。

ファランは水着とか裸でほっつき歩いてんだけどね。

まあ、場所柄イっちゃてる奴が多いんで・・・。


とりあえずブルブルと震えながらゲストハウス探しで5軒くらいまわって、

K-じ君とオレは、ツイン100000K(50000K1人)の宿に決めた。

メイン通りにある「SISAVANG GUEST HOUSE」って宿。

アライ君はシングル60000Kの別の宿へ。

シャワーを浴びて夕飯へ。

シーザーサラダ、生春巻き、ガーリックトースト、ピザ、ビアラオ・・・。

やっぱラオス、パンが美味い~!

CIMG2910_convert_20110419194422.jpg


飯の後は、明日からの宿の下調にべリバーサイドへ。

途中、あまりにも寒いのでパーカー(50000K)を購入。

TUBINGのパーカー、何気に格好いい。

今日は移動で疲れたので、

帰りにパンケーキ(バナナ+チョコレート+ミロ+アーモンド)とビアラオを買って宿へ戻った。

CIMG2940_convert_20110419202823.jpg


※(10000キープ/約40バーツ/約120円)










プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
