~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/14(日)00:00
今日は、Rさん最後の晩餐という事で、ヤワラー(中華街)のソイテキサスにある、

「T&Kシーフードレストラン」へ。


19時に待ち合わせしたんだけど、すでに4階まである店内は満席の状態。

15分ほど並んでやっと入れた。

ここはテーン君に教えてもらってから、色んな人を連れてちょくちょく来てる。

連れて来たみんなが皆「美味い!」って言うくらい蟹チャーハンが絶品の店。


注文したのは「生海老のたたき」「海老のすり身フライ」「生牡蠣」

「魚の胃袋スープ」「蟹チャーハン」の5品。


「生海老のたたき」はRさん絶賛!


ここのは海老がすごい大きい。でも大味じゃなくて結構イケる。

「生牡蠣」も大きいので1ヶ35Bと安い。

そして「蟹チャーハン」、やっぱ激うま。

蟹と玉子と玉ねぎだけのシンプルなチャーハンなんだけど、

味が濃厚で素晴しいんだな。

カメラがバッテリー切れで写真撮れなかったが残念・・・。



食後は、Rさん滞在中1回も行ってなかったパッポン周辺へ。

キングスコーナーは、改装が終わりリニューアルOPENしてた。

で、キングス2に入ったらひどい酷い。

で、「タニヤ一軒行ってまた戻ってきましょう」ってことでタニヤへ。

何軒か見たけど日曜で女の子全然いないし、みんなヤル気がない。

で、テーン君ご用達のスーパークイーンを見に行って、選ばないで店を出る時に、

テーン君の知り合いの子に「ねー、今日は大きいのは?」って。

テーン君、名前で呼ばれてねえ・・・。


結局タニヤではどこも入らずにパッポンに戻ったんだけど、

パッポン2のフードランドの斜め前に新しいゴーゴーが出来てた。

ウエイトレスがメイド服で、ダンサーも既存のゴーゴーの「前後ダンス」じゃなく

気合の入ったコヨーテばりのダンスをしてた。

ビールもシンハー、ハイネケン、アサヒ、サンミゲールの小瓶で一律120B。

Rさんが聞いたところによるとOPENして2日目だそう。

なかなか良い感じだった。


で、昨日のR2の子達を見に行こうって話になってナナプラザへ移動。

例により、「ナナ」を「ママー」に変えてタクシーに行き先を告げる。

「スクムビット ママープラザー」・・・。

成功!

今回はプラザの誤魔化しがきいてたみたいだ。


R2は客少なかったなー、全盛期から比べるとかなり寂しいね。

昨日の子達は一人を除いていなかった。

その一人も知らん顔してたし・・・。

ナナは一軒だけで、屋台でつまみ買って地下室近くの屋台で飲みましょうってことで、

屋台でから揚げ、ソイ3でケバブ買って、それをつまみに3時近くまで飲んでた。


いやーしかしここ2ヶ月の飲みっぷりは半端じゃないな。

もうウコンが手放せない・・・。






スポンサーサイト
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。