~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/10/24(日)00:00
電話によると、昨日の後半S君は記憶が無かったみたいだ・・・。






今日はヨシヲと2人で飲み。

前から行きたかった店、スクムビット23にある 「家-Uchi-」

以前スクムビット16にあった「よかよか」のスタッフが独立してオープンした九州料理の店。



Young Placeの1階にある。
 ↓
CIMG1204_convert_20101026150000.jpg

CIMG1202_convert_20101026145225.jpg

「よかよか」の時に、美味しかったし何回か通ってたんだけど、

いつだったか、行ってみたら「○月いっぱいで閉店しました」って張り紙があって、

あんなに美味しくて流行ってたのに閉店って!?ってビックリしたのを覚えてる。

で、知人からスクムビット23に独立して店舗出したって聞いてて、これは行きたいなと。

先々週位にヨシヲが行ってて、相変わらず美味しいよって言ってたから

すげー期待して行った。






裏切らねえーっ!






めっちゃ美味い!





スタッフのサービスも良いしね。

やっぱねえ、これは当たり前なんだろうけど、

日本人の調理師が常時キッチンにいる店といない店ではクオリティーが全然違う。

日本人が味ちゃんと見ないと絶対違う味になるでしょう。

これを言うと、「じゃあ日本人に美味しいフレンチやイタリアンは無理なのか?」

ってなるかもだけど、そういう意味じゃない。

そして、タイ人調理師のレベルが皆がみんな低いとも思ってない。

ただ、日本人に比べて日本食に接してきた時間が圧倒的に少ないんだから、

よほどの才能と努力、フォローがなければ、日本でプロとして勝負してきた日本人調理師

と肩を並べるのは大変な事なんじゃないかなと思うんだな。



ここの大将は、スープとかちゃんと作る度に味見してるからね。

揚げ物もちゃんとチェックしてるし、しっかりしてるよ。




カンパチの胡麻あえ 激ウマ!
 ↓
CIMG1185_convert_20101026144649.jpg


チキン南蛮 感動!
 ↓
CIMG1187_convert_20101026144840.jpg

ぐるぐる 酢味噌www焼酎がすすむ
 ↓
CIMG1192_convert_20101026144921.jpg

焼酎は黒霧島
 ↓
CIMG1201_convert_20101026145053.jpg


みんな本当に美味しかった! しばらくはココだな。


この後タニヤに行ったけど、「家Uchi」が素晴しすぎてね・・・印象が薄い・・・。

あー思い出した、久しぶりに「ダイヤモンド」行ったんだ。

ちょっと良い事あったかなあ。

その後は「プレイガール」。


で、ヨシヲは帰って、

ここ最近何故か行ってるパッポン、K1へ一人旅。

全然人いなかったな、どうでもいいけど。


今日は野菜買わないで直で帰宅。








プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
