~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/09/20(月)00:00
日本から友人Sさんがタイに来た。

といっても、ミャンマー行く途中のトランジットで今日1日泊まるだけなんだけど・・・。


Sさんとは同僚のK君の紹介で、タイで知り合った。

ある業界では知る人ぞ知るっていうスゴイ人なんだけど、

ものスゴイ気さくで良い人なので仲良くさせてもらってる。

4月に日本に帰った時も、滞在中の半分は一緒にいたと思う。

K君と一緒に実家にも遊びに来たし。


そんなSさんは、今年8月に開通した「エアポート・リンク」に乗ってみたいという事で、

空港から家の近くのラチャプラロップ駅まで「エアポート・リンク」を使って来た。

たったの15Bだって。 メチャ安っ! 空港から20分位で着いたって。

駅周辺に住んでる人や荷物少ない人は便利かもね。渋滞関係ないから時間が読めるし。

この辺からだと、高速使わず渋滞無しで行って約20分、約170Bくらいか。

15Bは安いな。


窓口でタイムテーブルもらおうとしたら、そんなん無いって言われた。

それで色々聞いてみたら、今現在の営業時間は6時~24時までで、

15分間隔で発着してるって。

来年は24時間運行するらしい。運賃も上がるってさ。


Sさんに聞いたら、

利用者は空港職員みたいな人ばっかで、観光客らしき人は自分だけだったって言ってた。


人が誰もいなくて寂しい駅だったよ。

CIMG0886_convert_20100923012930.jpg


警戒中の兵隊しかいなかった。


CIMG0887_convert_20100923013328.jpg

CIMG0888_convert_20100923013822.jpg






一回家に荷物を置いて、同僚のK君と3人で一緒に近くのレストランで食事。


CIMG0889_convert_20100923012529.jpg


このメンバーでは定番化しつつある、オースワン(牡蠣のタイ風お好み焼き)と

あさりのナンプリック炒め、蟹のカレー炒めを注文。

蟹のカレー炒めは殻抜きで注文したけど、やっぱ殻が無いと蟹の風味が半減しちゃうね。

まあ、殻付きだと食べるのが面倒だけど。



バンコク久しぶりだから、ちょっと盛り場を見てみたいという事だったけど、

すでに遅い時間だったので旧サイアムホテル裏へ?

月曜って事もあるのか人が全然いなかったな。

なので一とおり見て地下室周辺へ移動。

ここも人が少なかった。

ナナまでぷらぷら歩いて、Uターンしてアソークまで戻ってきて、

屋台飲屋でビール1本飲んで解散した。



Sさんは家に泊まったんだけど、またビール飲んでちょこっと話して寝た。

次の日仕事なのに、寝たの5時半過ぎてた・・・。






プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
