~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/08/21(土)00:00
本部にて毎年恒例の米担ぎ。

タンブン(徳を積む)の為の米を販売して、後日貧困層の人達にその米を配るんだけど、

その販売する所から、お祈りする仏前まで購入した米を担いで運ぶって仕事。

CIMG0805_convert_20100824221832.jpg


CIMG0794_convert_20100824222057.jpg

CIMG0796_convert_20100824222216.jpg

CIMG0792_convert_20100824222654.jpg


今年は例年に比べ人が少なかった。

毎度ながらテーン君とおしゃべりしながらやるんだけど、

テーン君は、米を担ぐ時にタイ人に向かって「せーのっ」とか言っててウケた。

途中、副隊長がお守りを買うって言うんで俺等も購入。

CIMG0804_convert_20100824222356.jpg


13時くらいから19時近くまでやったんだけど、

後半は米買う人も少なくなったせいで、

暇を持て余した本部隊員のおっさん等の餌食になってしまった。

おっさん等にぐるっと囲まれておしゃべりの相手をするハメに・・・。

助けを求めてテーン君に話題を振ろうとすると、うまい具合にテーン君は逃げていった。

やっと解放されて帰ろうかとした時、再度呼ばれて

「今度日本帰った時、ピンクローター買って来てね。」って。

「2個ね!」って。

何でやねん!


その後はYさんと待ち合わせして3人で「モッチーの店」で食事して帰った。




プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
