~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/06/14(月)00:00
今日は南アフリカW杯、日本代表VSカメルーンの日。



オランダVSデンマークを見ようと定時きっかりに退社で、

ビール買い込んで帰宅してTVつけたら画面が真っ暗。

他のチャンネルは普通にやってるのにW杯中継のチャンネルだけ映ってない。

急いでネットで調べたら、著作権の問題か何かで映る所と映らない所があるらしい。

地上波なのに? はあっ? 全試合生中継じゃねーの?

個別のアンテナで地上波TVを見てる場合はOK、マンションやコンドミニアムなど、

ケーブルTVと契約してその配信されてる地上波はOUTっぽい。

放映権を得ている会社とケーブルTV側の契約問題っぽい。

急いで近くの友人宅へ電話して聞いてみたら普通にやってると。

速攻バイタク乗って友人宅へ向かって、なんとか後半開始直前に間に合った。

予想どおりオランダ完勝。

で、いよいよ日本代表VSカメルーン。

と思いきや、画面がフリーズ・・・嫌な予感・・・。

タイ語でズラズラとテロップが・・・。

FIFAがなんたら、この放送サービスがなんたら契約がなんたら問い合わせはなんたら・・・。

ここも駄目か、これは絶対見れない・・・急いで近くのPUBへ走った。

PUBでは普通にやってたので良かったけど、マジやめて欲しいこういうの。

駄目ならだめで最初から放映しなければいいのに、

昨日まで普通に全試合放送してたからね。

サッカーでこういう事やられると怒り心頭ですわ、マジで。


まあ試合というと、


やってくれました日本代表、勝ち点3!!


本田持ってるねえ~、こうゆう選手にはボールが来るんだね、スゴイわ。

まあ、岡崎、矢野、稲本の途中交代、本田の1トップにはそれぞれ疑問が残ったけどね。

とにかく初戦勝てたのは大きいなと。

次戦はオランダ。

まあ力の差は大きいけど今日の試合みたいにファイトしてくれれば結果もついてくると思う。

勝利じゃなくてもその次に繋がる結果ね。

放映問題も何とかしてもらわないと。

4年に1回の楽しみだからさ。


本田ゴールシーン



ダイジェスト









プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
