~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/05/16(日)17:13
またなんか始まったみたいだ・・・。

銃声、爆発音の時間が短くなってきたし、上空にはヘリが飛んでる。

夜間外出禁止令が出るらしいんだけど、はっきりした時間、場所をまだ発表されてないんだよね。

まあ、暗くなってからなんて怖くて出れないけどね。

TVでの中継ではディンデンの三叉路がすごい事なってるみたいだ。

この間銃撃されたとこ。



昨日、ボンガイで報徳堂の隊員が救助中?に銃撃を受けて亡くなったそうだ。

あと、報徳堂ではないけど、どっかの病院付きのレスキュー隊員がラチャプラロップで

これもまた救助中に銃撃を受けて亡くなった。

TVニュースでもやってたけど、まだ若くて奥さんとか可哀そうだったよ。

救助しに行って殺されてしまった訳だけど、

これはオレ等の身にも降り掛からないって保障は無い。

事故現場で救助、手当て中に飲酒運転の車が突っ込んで来ての2次災害なんて

十分にありえるし、

喧嘩とか傷害事件の現場では、銃が出てきてその銃口が喧嘩相手の延長線上に

オレ等に向いてたって事もあったし、ちょっとドキってする時が実際にあるからね。

そういう事にならない様に講習や訓練を受けてはいるから、

無防備に救助活動してたとは思えない。

それで銃撃されたのだから現場が本物の戦場だったという事なんだろう。

軍はこのエリアで動いてるヤツは、誰だろうが容赦しないって事だ。

そういう現場にいるって事を自覚しないと本当に殺されてしまうな。

まあ、ボランティア隊員は自宅待機命令が出てるから現場に行って救助活動はしないんだけど。

本部の隊員、ルアム(儀徳堂)やナレントーン(保健省)、他のレスキュー団体の隊員は

本当に気をつけて救助活動に当たって欲しい。



これ書いてるうちに外は静かになった。






プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
