~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/04/06(火)19:36
昨日、4年位前に知り合ったタイ人の女の子からTELがあった。

「久しぶり、元気してた? 今、何やってんの?」みたいな。

仕事中だったし簡単な会話で切ったんだけど、

仕事終わって帰宅した位に再度かかってきた。

「昨日シンガポールから帰ってきたんだけど、久しぶりに会おうよ!」って。

「シンガポール? まさか・・・。」





彼女とはタニヤで知り合った。というか店ではなくタニヤの通りで。

当時大学に通ってた彼女は、土日だけの出勤で1年位タニヤの店にいたのかな?

彼女のバイトの初日に会って、道端で話してたら結構話があってそれから仲良くなった。

まあ、ナンパしたんだね。


生まれも育ちもバンコクで、私立の結構良い大学に通ってたからか、

普通の夜の地方出身者の姉ちゃんとは違うというか、

個人的な感覚で言うと、

「ラミイントラの洒落たPUBにいそうな娘」。

最初は呼び込みだけやってたみたいだけど、多分後半は客もとってたんじゃないかなぁ。


そんな彼女も成長して、出張で海外に行ったりするビジネスウーマンになったみたい。

シンガポールの会社のタイオフィス勤務だって。

彼女の話は興味深かった。

タイ人のモデルの卵とかコヨーテをスカウトして、

シンガポールの事務所に紹介する仕事なんだって。

最初、女衒みたいな事やってんのかな?って思ったけど、

どうやらちゃんとした事務所みたい。

誰か知人でカワイイ娘いたら紹介してって言われたけど、

いたら俺が口説くっちゅうねん。



シンガポールは、結構な数のタイ人が出稼ぎに行っていて、

ゲイランや、ホテルのラウンジとかで「売り」をやっている。

ゲイランは知らないけど、ラウンジなんかだとタイよりも稼ぎがいいみたい。

だから最初「シンガポールから帰って来た。」って聞いた時、

「うわーっ・・・」って思ったんだよね。

違ってて良かったよ。


4年ぶりに会った彼女は、夜の世界からキレイに足を洗ってしっかりと人生歩んでるみたい。

話してて、すごい前向きなんだよね。

話す内容とか、考え方がすごい大人になってた。

それに比べて俺ときたら・・・4年経ってんのに何も変わって無い・・・。

何かへこんだなあ。

あと、

昔は、「あつしさん」って、さん付けで呼んでたのに、

4年ぶりに会ったら、「あつし」って、ずっと呼び捨てで呼ばれてたわ。

格下かよ・・・。




プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
