~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/03/21(日)18:34
書くことも特に無いので、久しぶりにレスキュー行ってきたことでも。


いつもの様に23時に待機場所のスティサン署に向かう。

赤服の影響か、途中にあるPUBも人が少ない。

こりゃ今日は何もないなぁ~、なんて思いながら行ったら

他の隊員もあまり来てなかった。

テーン君は先に着いていて、サインしてたら「無線どうします?」って。

待機開始の無線連絡は、いつもテーン君と交代でやっているんだけど、

これが結構大変なんだよね。

本部の無線担当者によっては、うち等外国人の発音するタイ語を理解してくれない。

うち等は正式な隊員なんで、一人ひとりID番号をもっていて、

所属エリア、隊員番号、待機コードを伝える。

(無線コードは数字で、ว.4、ว14・・・とかそれぞれ意味がある。

例えば、ว40=交通事故、เหตุ200=傷害事件)

伝える事は難しくないんだけど無線だしね。

たまにシカトされるのよね。

結構凹むんだ、反応無いと。

バンコク中のレスキュー隊員が聞いてるんだからね。

「こいつ、さっきからずっと待機報告入れてるけど全然つながんねぇ~wwwwww」

とか言われてたら嫌だよね。

で、今日はオレの番ってことで挑戦。

2回呼んでみたけど反応無し・・・3回目、良かった反応してくれた。

無事待機報告も終わり、いつもの様にテーン君と雑談に入る。

今日はホワイクワンエリアで待機。

隊長の車で、ラチャダーのソイ4とソイ6の間の洗車場のパーキングで待機。

案の定、何も起こらない。

PUB間を移動するオカマと男しか通らない。

つまらん。


2時前位にカルチャーセンター通りのGSに移動して待機。

コンビニに飲み物買いに行ったら、栄養ドリンク祭りやってた。

M-150祭り

DCF_0045_convert_20100323182908.jpg

グラティンデーン祭り

DCF_0044_convert_20100323182814.jpg


結局、事件も何もなく終了。

帰りはいつも通り、生脚パトロールして帰る。

テーン君と、「こんだけ人出てないし、今日はダメだね」なんて言いながら

生脚天国「ホワイクワン市場」を通ったら、いるいる。

いつもよりいたwwwwwwwwwww

何なんだ、ここは。

2人で、「おっ!」「おおーっ!」「こっち、こっち」とか大盛り上がりで帰宅した。





プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
