~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/06/11(土)00:39
S君から連絡があり、久しぶりに食事しようというコトで、

スクンビット24にある、 割烹「新竹」 に行ってきた。

ヨシヲはお客さんとの約束が入り、テーン君も急な取材が入ってしまいキャンセル。

KENさんは、もう食事済みということで不参加。

なのでメンバーは、S君とM君とオレの3人。

カルビサラダ、かきフライ・・・そして「ちゃんこ鍋」

前回来た時は「味噌」だったので、割烹「新竹」とclub「insomnia」と「Scratch-Dog」

今回は「塩」で。

CIMG0447_convert_20110612133655.jpg

美味かった~。

シメはうどんで。

これがまた美味い!

超~お腹いっぱいになった。


その後は、スクムヴィット31のカラオケ「祇園」へ。

2時間ぐらいいたのかな?

次の日S君とM君はゴルフだし、

オレも午前中から人に会う約束があるので23時過ぎには解散。

みんな揃わなくて残念だったけど、久々に気の許せる仲間と飲めて楽しかったよ。









2011/01/19(水)00:00
ヨシヲとトンローのソイ10にある「居酒屋スタジアム」

「らーめんチャンピオンズ」に行ってきた。


CIMG2609_convert_20110120012358.jpg

CIMG2649_convert_20110120011806.jpg


「居酒屋スタジアム」・・・普通すぎて別に何も感想はない。

CIMG2629_convert_20110205162240.jpg

CIMG2630_convert_20110120181917.jpg



「らーめんチャンピオンズ」・・・店にもよるだろうから今回入った店の感想を。


マズい


激烈にマズい。塩からくて食えないよ。

いい値段取ってて、しかも日本でもかなりの知名度のお店なのに・・・。

日本人がいるのにこの程度かと思うと非常にがっかりだった。


CIMG2646_convert_20110120012533.jpg











にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






2011/01/14(金)00:00
仕事の打ち合わせを兼ねて、

Tちゃんとトンローのサービスアパート「サマーセット」の9Fにある

「Mai Kitchen(マイ・キッチン)」に行ってきた。


初めて入ったんだけど、店内の雰囲気が素晴しかった。

店内はすごい落ち着いた感じで、大人の店って感じ。

プールサイドのウッドデッキの席がおすすめ。



CIMG2509_convert_20110121184411.jpg


CIMG2486_convert_20110121184307.jpg


CIMG2494_convert_20110115191249.jpg


CIMG2478_convert_20110121184100.jpg







なのだが、

肝心の料理がなぁ・・・残念だったんだよね。

メニューは居酒屋メニューと変わらない。

まあ、それは別に良いんだけど、どれも味がイマイチ。

皿なんかも、もうちょっと気を使ったモノを使って欲しいかなと。

せっかく良い感じの店なのにもったいない。

料理のレベルが上がれば、お客さん絶対来ると思うよ。

って言うか、オレが行きたい。

そのくらい店の雰囲気は良かった。



で次は、トンロー署の対面のソイにある、

「トンロー食堂」

ここではシメに「鶏ぞうすい」を食べた。


CIMG2511_convert_20110121184505.jpg


CIMG2518_convert_20110121184625.jpg



ずっと仕事の話で盛り上がってしまい、結局閉店時間の2時まで飲んでしまった・・・。








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







2011/01/03(月)00:00
午前中、珍しく兄貴から電話。

新年の挨拶かと思ったら全然違うことだった。

兄貴も色々と大変みたいだ。



昼過ぎ、テーン君から電話。

夕方くらいに、用事があってアソークに来るから食事でもしましょうと。

で、19:45にスクムビット26のKビレッジで待ち合わせ。

日本街のどっかにしようと行ってみたら、軒並みお休み。


CIMG2214_convert_20110104191211.jpg


なので寅次郎へ。

行ってみたら満席で、何組も待ってた。


何分かして、店内のイスに座って席が空くのを待ってたら、

ハイネケンのチアビアが、「席が空くまでビールでもいかがですか?」って聞いてきた。

おー、サービス良いね~なんて思って、「じゃあもらおうかな」って言ったら、

「ハイネケンは瓶なんですけど・・・」って。

「あー、瓶ならいらないや、生ビールの方を頂戴」って言ったら、

「チッ!」って。

ドSオーラぷんぷんの彼女に、テーン君は「いいな~!」を連発してた。

席に案内されて食事してた時も、オレ等の席の前を通る度に

睨んだり、小言を言ったりしてくるので、

テーン君と「アイツはいいもの持ってる」とか「将来性豊か」とか

言って彼女のドSっぷりを賞賛してた。


生ビールを5杯くらい飲んだ後、テーン君が持って来た日本酒「八海山」を飲んだんだけど、

日本酒美味いねえ、最近、焼酎より日本酒の方が好きだな。

CIMG2219_convert_20110104191354.jpg



2011年1月11日からのダイエットを公言しているイベリコ高田氏だが、

「11日にスタートしたら、こういう風に飲みに出る事も少なくなるだろうから

今日が本当の最後です!」って言いながらすげー飲み食いしてた。


豚の炙り焼き 美味しかったな。
 ↓
CIMG2215_convert_20110104191457.jpg


あと、刺し盛りを注文したらカニかまが盛られてた・・・。

カニかま刺身じゃねーし。

メニューの写真とも全然違うし、

あまりに酷かったのでクレーム言って取り替えてもらった。

タイ人なら平気なんだろうけど、日本人にはダメでしょう。

チャンピオンが店長の頃はこんな事なかったのにな・・・なんて。


で、タニヤへ。

「ドーム」?「ドゥーム」?ってお店。

以前、DJで遊ばせてもらったお店。

で、また今回もテーン君と女の子はほったらかしでDJブースで遊んでた・・・。

1時間いてお会計。


帰り際、帰ろうとするオレをつかまえて「今日が最後ですよ、豚丼食いましょうよ」って、

ハイテンションのイベリコが。

そんなにお腹空いてなかったけど、豚キムチ丼大盛いってしまった・・・。

CIMG2247_convert_20110104191753.jpg

















てか、このイベリコさんは本当にダイエットする気あるのだろうか・・・。
 ↓
CIMG2246_convert_20110104191640.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









2010/12/28(火)00:00
今日は2010年最後の忘年会。

メンバーは、KENさん、M君、S君、そしてイベリコ高田氏の5人。


仕事が終わって、そのままお店のあるプロンポンへ。

待ち合わせの時間まで40分位あったから、1人でアイリッシュ・パブでビール飲んで、

待ち合わせ時間5分前にお店へ。

開催場所の「大連飯店」に行ってみると、すでに満席状態。

まあ、幹事のM君が予約してるだろうと思って聞いてみると予約してないと・・・。

おいおい、M君。


まあ、この辺りは飲食店が沢山あるエリアなので、代替えのお店は沢山ある。

相談した結果、すぐ近くにある焼肉「はっとり」に決定。

色々食べたけど、特に「サガリ」が美味しかったな。

今日はKENさんというオレ等の中で伝説的な人が参加してたので、ものすごい面白かった。

プライベートな事なのでここでは書けない話ばっかりだけど。


そのKENさんは1次会で帰ってしまったので、残りの4人でスクムビットのカラオケ「舞妓」へ。

イベリコ氏がこの間のベトナム出張の時に買ってきたJackを持って来てくれていたので、

それを開けて飲んだ。(持ち込み料はもちろん取られるけど)。

やっぱちゃんとした酒は美味い。

悪酔いしないもんね。

この後M君とイベリコ氏は遊びに行ったらしいけど、オレとS君は帰宅。


久しぶりにみんなで飲めてすごい楽しかったな。

いいな~、こういうの。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
