~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/01/15(日)23:57
今日はテーン君と打ち合わせをして、そのまま食事に。

タニヤ通りにある「うおむら」。

ここは全体的に料理が美味くて良い。

特に「鯵の胡麻あえ」がお気に入り。

和食って本当に美味いなあ~。

2011/06/20(月)00:00
仕事終わりにテーン君とタニヤの居酒屋「たく」で飲み。

週末のチェンマイ取材の話やら聞きつつ、オレの仕事の事を話つつ・・・。

あんまりお腹空いてなかったからビールしか飲まなかった。

そういえば、タイ人の店員の子に「ルービー、まーなーを2つで!」って注文したら、

「生ビール2つですね?」って普通に聞き取りやがった。

すげーな・・・。


テーン君は21時に約束があるというコトでオレは帰宅。

帰る途中、実家から電話があった。

おじさんが癌らしく・・・。

なんだか悲しくなったよ。









2010/12/22(水)00:00
何だかんだでもう12月も後半。

今年も残すところ約10日。

時が経つのは早いな~・・・って事で、今年1回目の「忘年会」へ行ってきた。

S君とHさん、某情報誌のSさんと、その情報誌のエディターの方々で計6人。

場所は、タニヤの和食店 「道」

今回2回目だったけど、やっぱり雰囲気が良いなこのお店は。

ケンさん行きつけのお店らしいけど・・・。



忘年会には全然関係のない話。

S君とHさんは、出張で日本に行ってきたばっかりだったんだけど、

今回は羽田発着の便を使ったって。やっぱり、スっゴイ便利だって言ってた。

当たり前だけど、時間もコストも成田に比べたら全然良いってさ。

オレも次回の帰国時は羽田着の便にしようと思う。



今日は色々と飲み食いしながら談笑して終わった感じ。

でも最初ビールで、次にワインいったんだけど今日は全然平気だったな。

おかしいなあ・・・。



「道」を出ての帰り際、S君とHさんに拉致られて、

コンベント通りにあるアイリッシュパブ Molly Malone's へ。

キルケニーを注文したけど相変わらず美味しかった。

1パイントだけ飲んで解散。

早く帰るつもりだったけど、帰ったの24時くらいだった・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








2010/11/06(土)00:00
夕方、ヨシヲから電話。

ヨシヲの叔父さんが来タイしてて、せっかくだから一緒にご飯食べない?

って誘ってもらった。

場所は、タニヤのヤダパーキングの側にある「シャングリラ・レストラン」。

中華料理の店なんだけど、値段もそこそこするしプライベートではまずチョイスしない店。

店内はいつも華僑系タイ人でいっぱいなんだけど、今日も相変わらず華僑系でいっぱい。

ちょっと遅れて行ったんだけど、ヨシヲ達を見つけきれなくて3階まで上がらされた・・・。

電話したら1階にいるって・・・最初から電話すりゃ良かった。


ご挨拶して乾杯。

料理はもうすでに注文してあって豪華、豪華。

北京ダックに麻婆豆腐、酸辣湯・・・そんな食えないっス。

半分も食えなくて御みやに。

叔父さんは、某超有名企業のトップに近い方で、

東南アジア、特にベトナムでの仕事を多く手掛けてらっしゃったらしく、

話がすごい面白かった。

ふと見ると、隣のテーブルに華僑系親父が3人。

で、次々に若い女が入って来て席に座るんだけど、スゲー美人ばっか。

さすがだね~ワイングラス片手にユラユラさせながら談笑してたもんね。

子豚の丸焼き食ってたし。


食事の後は昨日に続きタニヤへ。

通りは今日も人がいっぱいだ。


今日は一緒か?みたいな声を掛けられつつ1軒目「KISS ME」へ。

ここは滅多に来ない店だけどかわいい子が沢山いた。

珍しく向こうから電話番号くれって言われた。

こういう日もあるんだね~。


2軒目はスーパークイーン。

全然いなかったけど叔父さん選んじゃったんで、オレ等も適当に選んで1時間。

ここで叔父さんはお疲れらしくホテルに帰られた。


ヨシヲと2人でじゃあもう1軒行く?って事で、メイプル行ったら女の子いなくて、

先程覗いて入らなかった今日OPENのプレイガール2へ入った。

さっき行った「KISS ME」の隣。

マネージャーのSちゃんも同席しておしゃべり。すごい楽しかった。

そう言えば、ギッグ契約してくれって言われたのに電話番合交換するの忘れた・・・。

Oh! Noooooooo!!


帰り、バーキン寄って「ダブルチーズベーコン」のセットお持ち帰り。









2010/10/15(金)00:00
今日は同僚のA君、K-じ君2人と、テーン君、Satoさんと飲み会。

場所はタニヤの居酒屋 「道」 。


初めて入った店だけど、スゴイお洒落で落ち着いた雰囲気の店だった。

BGMもジャズだし、店内も清潔だし、店員の接客態度も気持ち良かった。

オレ、この感じの店好き。

でも、料理の品数が少ないのと、値段の割りに量も少ないかなって感じた。

ビアラオ(ラオスビール)があったり、創作イタリアンがあったりと面白いんだけどね。

CIMG1142_convert_20101019182649.jpg


CIMG1143_convert_20101019182731.jpg



最初K-じ君の好きなビアラオを飲んでて、次は何飲む?なんて話になった。

で、つい先日のワイン事件で懲りたので、ワイン以外だったら何でもいいってオレの意見に

みんな賛成してくれたんだけど、

ドリンクリスト見ながらA君だけが

「あーワイン美味しそうだな、オレ、ワインがいいです」って・・・。

「いやいやいや」って言ってんのに、

「白ならいいでしょ? あー、お姉さん、白ワインボトル下さい!」って注文しちゃった。

注文したからには飲まなきゃでしょう。

あー、今日も何かが起こる。


テイスティングした時、A君がぶっ飛んだ一言。

「うん、冷えてて良いね!」

みんなで大爆笑!で、みんなでツッこんだよ、「味はっ?」って。

さすが我らがリーダーだよ。


ワインを空けて、次は焼酎ボトル。

ヤバイね・・・酔ってたね・・・この時点でもう記憶が飛び飛びだもん。


ひとしきり飲んで、A君とSatouさんは牛野屋、K-じ君はスティサン、

テーン君とオレはタニヤへって感じで解散。


まず、プレイガール。 まず!?

もうどんな子つけたのかとか、何話したのか覚えてないね。

だってワイン飲んでっから。

テーン君はしっかりしてそうだったけど、後から聞いたらベロベロだったみたい。

で、ぶっ飛んだ我々?は何故かまたパッポンに。

しかもキングス2、板尾ママがいる店。この間行って楽しかったキングス1に行けばいいのに。

すげーオカマばっかで、どーしちゃったの?とか言ってたところまでは記憶がある。

それ以降の記憶ない・・・。

(何故オカマが多かったかは→http://d.hatena.ne.jp/Tan-BKK/20101016

気が付いたらまたバーガーキングでハンバーガー食ってた、2個。

「来年年明けからのダイエット宣言」したテーン君も2個食ってたな。


また帰ったの3時過ぎだよ。

本当ヤバイね、記憶飛んじゃってるんだもん。



今日分かった事。


「ワインは白だろうが赤だろうが関係無くぶっ飛ぶ。」


だから、ワイン飲むのはしばらく控えようと思う。






プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
