~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/11/17(木)19:54
昨日、パタヤに戻る前にRさんと一緒にアソークとプラトゥーナームに出かけた。

前日のサッカー観戦の後Oさんが仕事終わりに家に来て、

Rさんと3人で5時頃まで飲んだのでちょっと寝不足気味。


まずはアソークに出来た「Terminal 21」へ。

CIMG4608_convert_20111119171320.jpg

ただ見てまわっただけだけど、なかなかイイね。

入ってる店舗もオシャレだし、空港ターミナルのようなビルのコンセプトも面白い。

東京エリアは笑えるけどwww

CIMG4598_convert_20111119171034.jpg

上階は20階建ての「グランドセンターポイントホテル&レジデンス スクンビット ターミナル21」

になっていて、下階が9階建てのショッピング・フロアー。

ショッピング・フロアーは、東京、サンフランシスコ、パリ、ローマ、イスタンブールなど

各階に名前があって、その都市をイメージした造りになってて面白い。

映画館の「SF CINEMA CITY」や地下にはスーパー「Gourmet Market」があった。

CIMG4602_convert_20111119171155.jpg

「吉野家」があるって聞いてたけど、まだオープンしてなかったな。

なので大好きな「大戸屋」へ行き、大戸屋ランチ+納豆で、ご飯4杯食った。

パタヤには、「ファラン飯」は沢山あるけど、「やよい軒」、「FUJI」、「ZEN」、「8番らーめん」

くらいしか日本食チェーン店がない。(「うまんちゅ」、「姉御」とかはあるけど・・・。)

久々に美味しい日本食で大満足だった。

その後、Rさんおすすめのプラトゥーナームの店へ行き、Tシャツを数枚購入。(100B/1枚)


プラトゥーナーム周辺の様子は・・・

露店では長靴が売られ、

CIMG4613_convert_20111119171732.jpg

マックの前は土嚢・・・。

CIMG4610_convert_20111119171604.jpg

これが最近のバンコク市内の様子。


夕方5時にはロットゥーに乗ってパタヤへ戻った。

パタヤではバイクで行動してるから、バンコクでの移動が不便に感じた。

このままパタヤ移住もありかな?なんて考えちゃうな・・・。









2011/02/20(日)00:00
昼前に起きて、プラトゥーナムに調査と買い物へ。

プラトゥーナムセンターに行ったら、前よりもテナント数が減ってた。

全然人がいなくてメチャクチャ静かだった。

昨日と今日で歩きまくったので、プラトゥーナムセンター内でフットマッサージ。

1時間150B(約450円)

これがすごい上手なおばさんで、メチャクチャ気持ち良くてかなり足が軽くなった。



帰ってからは家賃の支払い等の手続き、日本との連絡でバタバタ。

荷造り始めたのが22時過ぎてから。

帰国前日はいつもだが、ほとんど寝る時間がなかった・・・。














プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
