~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/01/28(土)23:59
またパタヤ来ちゃったww

まあ、今回は取材があったからだけど。

今タイは中華正月期間中で、朝から爆竹を鳴らす音がうるさくてたまらない。

ここパタヤでもそれは変わらず・・・。

パタヤの街は、中華正月で中華系が多いのは分かるけど、欧米人もかなり多かった。

宿もかなり混んでるみたいで、友達のために探した数件の安ホテルも満室だった。

そんな激混みウォーキングストリートをこんなんが練り歩いていた。

CIMG5660_convert_20120201053155.jpg

CIMG5662_convert_20120201053443.jpg

あと、この長細いボトルを手にしてる人が多かったんだけどパタヤで流行ってんのかね?

カラフルなプラ容器の中身は単にアルコールなんだけどさ。

CIMG5663_convert_20120124161234_convert_20120201053523.jpg

明日は本部で手伝いがあるから、午前中にバンコクにもどってヤワラー(中華街)だ。
















2012/01/24(火)16:33
友達のRさんに連れてってもらった、パタヤ・2Rd,にあるBic-C 2階のアウトレットで、

一昨年くらいにサイアムディスカバリーで一目惚れして、買おうとしたらサイズが無くて諦めた

ModaHiベースのVansとAcapulco Goldのコラボ「Vans×AcapulcoGold」を発見!!

しかもセールで約5,300円!! サイズも豊富で迷わず購入。

CIMG5653_convert_20120124160508.jpg


他にも色々あったけど、スウェードのSK8-HI Navy/Yellow 約2,600円も購入。

安過ぎるだろ!!

CIMG5655_convert_20120124160142.jpg



Rさんいわく、海外限定モデルとか、バンドとのコラボ物なんか色々あったみたいだけど、

予算の関係もあってこの2足だけ買った。

どうやら展示品なんかを集めてたみたいで、物によっては変色してたり、

サイズがあまり無かったりしてたけど、自分が買った2足はサイズも豊富で新品だった。

Rさんによると、今回店頭に並んでたのは2008年に発売されたシリーズらしい。



パタヤには他にもアウトレットモールがあったりして、

スポーツブランドなんかも結構安く買えたりする。

パタヤは奥が深い・・・。

CIMG3599_convert_20120124162709.jpg









2012/01/01(日)22:22
昨日の年越しはウォーキングストリート(WS)で。

年越し蕎麦を食べて22時半頃に部屋を出ると、

普段はめったに混まない3rd,ロードまで渋滞してた。

おまけに交通規制で右折できない箇所があったりして、遠回りしてやっとたどり着いた。

しかもWS近くでバイクをとめる場所がなくて、仕方なく行った有料の駐輪所も一杯。

ぐるぐると周わってやっととめれる場所を見つけてWSに入ると、普通に歩けない程の大混雑。

WSのつき当たりにあるバリハイ船着場がカウントダウン・コンサート会場になってるので、

その客のせいで、そんなに道幅がないWSは酷い状態だった。


CIMG5453_convert_20120103060445.jpg


しかも、歩行者天国の大混雑のWSで打ち上げ花火をあげるバカもいるし、

酔っぱらいは踊ってるしで普通の通行人は大迷惑。

打ち上げ花火は速攻でツーリストポリスに没収されたけど、連発ものだから消しようがなくて

ツーリストポリスが手に持ったまま「ヒュ~・・・バーン!! ヒュ~・・・バーン!!」と打上げられてた。

っていうか、パタヤ花火上げすぎwww

クリスマスから連日のように、あちこちで花火を上げまくってる。

夕方から深夜までず~っとwww

普通のせまい路地とかでかなりデカイ花火を連続で上げるから、うるさくてしょうがないし、

時々、近くで「ドーンっ!!」ってデカイ音がするから「ビクっ!!」ってなる。


CIMG5444_convert_20120103060123.jpg


花火ってワクワクするじゃん?

もう何かソワソワしちゃうよね。

作業してても何か集中できないし、全くもって迷惑だわ。



で、元旦1月1日は、Rさんと日本から遊びで来たHさんと3人でまたまたラン島へ。

唐揚げ屋はさすがにやってなかったので、

コンビニでポテチとビールを買ってバリハイ船着場へ。

元旦から人が多いおおい。

今回はいつもと違う船に乗って(30バーツ/約75円)

いつもの「Tawaen Beach」の船着場ではなく、「Nabaan」の船着場へ到着。

ここにはセブンや串揚屋台もあって結構便利なのだ。

(別のビーチに行くのにソンテオに乗る必要はあるけどね)


CIMG5508_convert_20120103071421.jpg


行きの船上から飲んでしまったので、追加のビールをセブンで買い、

串揚屋台でチキン・カツやイカリング、ベーコン・ソーセージを購入。

寺前のソンテオ乗り場から、今回は行ったことがないビーチの

「Samai Beach」を目指した。

すると10分ほどで到着。(30バーツ/約75円)


CIMG5465_convert_20120103063356.jpg


水も綺麗だし、ビーチもそんなに大きくないのでゆっくり出来る感じ。


CIMG5486_convert_20120103063706.jpg


ここでもビールをガブ飲み。

帰りの船でも飲んで、一人7~8本くらい飲んだかな?


CIMG5466_convert_20120103063528.jpg


まあ、お正月なんで。







2011/12/31(土)22:22
昼過ぎに、恒例の「海老・蟹」を食べようとバリハイの市場へ行ったけど、

残念ながら黒蟹がなくて渡り蟹しかなかった。

無いものはどうしようもないので、蟹はあきらめて、海老1.5kg、イカ2杯、生牡蠣1袋を購入。

調理してもらってる間、カウントダウン会場へ行ってみた。

25日から連夜でコンサートをやってるんだけど、大晦日の31日のラインナップはこちら。

CIMG5424_convert_20120102203536.jpg


部屋に戻り、皆んなで買ってきた海老やイカを堪能した。

CIMG5437_convert_20120102201842.jpg

やっぱ美味い!!

海老もイカもプリプリしてて超~美味かったよ。





で、2011年の最後の日、2011年の締めの日、大晦日の夕方に事件は起こった。

バイクで事故った・・・っていうか転けた。

横を走ってたピックアップが急に止まったと思ったら、その影から人が小走りで出てきた。

急ブレーキでなんとか止まったけど、制御不能でバイク倒しちゃった。

おかげで両足首と左肘が超ー痛い・・・。

スピード出してなかったから良かったけどさ。

バイクも傷ついてないし、大きな怪我もしなかったから良かったものの、

もし轢いてたらどうすんだよ。貧乏な俺には治療費なんて出せないよ。

予測運転が苦手なタイ人だったら完全に轢いてるだろ。

普通に車が走ってるのに、通りを強引に渡ろうとするファラン(欧米人)め!!

2011年最後の日にとんだ目に会ったわ。


で、部屋に戻って休憩した後、仲間達と簡単な「年越し蕎麦」を。

具も何もないシンプル蕎麦だったけど美味しかった~。

CIMG5449_convert_20120102201434.jpg





そんな感じで

皆様、よいお年を!!






2011/12/25(日)22:22
今日は朝からラン島へ。

近くの唐揚げ屋台で大量の唐揚げと、コンビニでビールと氷を買い、

バリハイの船着場へ。

ハイシーズンだしクリスマスだしで結構な人出だ。

メンバーは、Rさん、旅人夫婦のAくんとJさん、

バンコクから毎週のようにパタヤへやって来るAくん、そして俺の計5人。

11時発の船(30バーツ/約75円)に乗ってラン島へ。


CIMG5291_convert_20120102210942.jpg

CIMG5292_convert_20120102211406.jpg


今年は、タイ南部をまわったりして海とかビーチへ行く機会が多かったけど、

やっぱり海は大勢の方が楽しいね。

一人旅だと笑う機会があんまりないもんね。

まあ、一人でニヤニヤしてたら気持ち悪いけど・・・。

CIMG5333_convert_20120102212149.jpg



夕方からはK-じくんも参加して、タイプレミアリーグに所属するパタヤ・ユナイテッドFCの

試合を観戦しにノンプルー・スタジアムへ。

熱いサポーター
 ↓

CIMG5367_convert_20120102213202.jpg



2011年のクリスマスは充実の日だったな。






プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
