~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/29(金)00:00
先週S君と飲んだ時に、ハイソ系タイ人との合コンを頼んでたんだけど、

「できる男」S君は、なんと早速今日セッティングしてくれた。

2対2だって、S君GJ。


待ち合わせは20時、場所はスクムビット26のKビレッジ。

一回部屋帰って、シャワー浴びて待ち合わせ場所へ。

ジャスト20時に到着、と同時に携帯が鳴った。

S君「今どこです?」

「あー今着いたから店向かうね、S君どこ?」

S君「すいません・・・」

(あー遅刻しそうなのかな? まあ、遅刻くらいどーって事ないけど、

 2人とも初対面だから紹介なしじゃキツイなあ・・・)

一瞬のうちに色々考えてたら、予想外な一言。







S君「ドタキャンされました・・・。」







「・・・あーそうスか・・・。」


取りあえず到着してるS君と合流して詳細を聞いた。

どうやら友達の方が都合悪くなったらしい。

超~ハイソの子らしいので、自分がルールなんでしょう。

前もって言ってくれれば当日キャンセルでも全然いいんだけど、

待ち合わせ時間にキャンセルするって・・・ねえ。

やっぱタイ人はタイ人って事か?


取りあえず2人で飯でも食おうと、この間行ったばかりだけどスクムビット23の「家-Uchi-」へ。

やっぱ美味しいや、ココは。

ビール何本か飲んで、「OUTER ROOM」へ移動して一杯だけ飲んで、ラジャダムリの「Falabella」へ。

今日は金曜で、しかも給料日だから客がいっぱい。

カウンターしか空いてなくて、2人でカウンターで飲んでた。

そしたら隣に女の子2人組が・・・しかも結構かわいいし。

取りあえず声をかけて一緒に飲んだ。

なのだが・・・S君が勝手に注文しちゃった・・・。

CIMG1219_convert_20101030162255.jpg

ワ、ワインじゃないすか・・・。

オレの意思とは裏腹にみんなワインを注文するよ・・・。

本当に危険なんだって・・・。


しばらく話してて何か言葉が変というか聞きづらいなと思ってたら、

女の子2人とも韓国人だった・・・。

タイ語で話かけてもたまに英語でかえってくるし、しかもその英語がすごい上手。

何か変だな~って思ってたらやっぱそうだった・・・。

両親と共にタイ在住だって。

だからタイ語も普通に話せるみたい。




盛り上がりの店内
 ↓
CIMG1227_convert_20101030162436.jpg

CIMG1235_convert_20101030162604.jpg


ワイン2本空けて、それからは毎度のごとく記憶が飛んだ。

気が付いたら1人地下室の前で座ってた・・・。

S君といつ別れたのか記憶がない。

どうやって来たかも記憶がない・・・。


そしたら知らない日本人の人が話しかけてきて、

その人としばらく喋ってたら、何か意気投合して屋台でクイティアオ食ってた。

で、その人はホテルに帰るって言うんでタクシー乗せて、オレも帰るかって歩いてたら、

K-じ君の友達のK君に会った。

日本から来たRさんと一緒。

Rさんの名前は、K-じ君のから聞いてたんだけど、

スゲー面白い人で4時過ぎくらいまで飲んじゃった。

帰りはビックマック買って帰った。

最近、飲んで帰る時は必ずハンバーガー買ってるな・・・。

ワイン・・・本当にダメだわ・・・。

記憶が飛ぶ・・・。
















スポンサーサイト
2010/10/23(土)00:00
今日は仏教関連の祝日、出安居(オークパンサー)であり、

チュラロンコン大王記念日(ワン・ピヤマハラート)。

タイでは仏教関連の祝日は酒類の販売は禁止。

なので今日は酒類は販売禁止なんだけど、飲める所では飲めるし、買える所では買える。

居酒屋なんか飲める所あるし、セブンなんかは絶対ダメだけどミニマートはOKみたいな。

タイ特有のダブルスタンダードってやつ。

でも、最近飲みが続いてるので今日は休もうと、夕方から家でゴロゴロしてた。

18時位に、テーン君から今日は飲めるかどうか確認の電話があった。

結局、親父さんと2人で 「寅次郎」 に行ったみたいだ。



21時位に後輩のS君から電話。

「今日はどこも出てないんですか? 

さっき出張から帰って来て 「うおむら」 にいるんで来て下さい。」って。



行ったよ、「うおむら」

しばらく飲んで、今日はS君の行きたいトコついて行くよって言ったら、

ラーチャダムリのハイソ系パブ 「Falabella」 に行きたいと。

やってるか心配だったけど取りあえず言ってみた。


が、


OPENしてたけど客が少なかった・・・。

1杯だけ飲んで退店。

S君は前回ここで超若手&超ハイソタイ人女性社長と仲良くなったらしい。

一応、その子の友達紹介してくれよってお願いしといた。


次は?って聞いたら 「OUTER ROOM」 って。

この流れは前回もあったな・・・「今日も何かあるかも」って期待しながら

カウンター座ったら、S君はワインを注文・・・嫌な予感。





オレ、ワイン飲んじゃった・・・しかも激ウマ。




まあ、2杯しか飲んでないから大丈夫だった・・・と思う。

で、酔っ払ったS君、「次は地下室行きましょう」って。

行ったはいいんだけど、ビール買ってトイレ行って帰って来たら、

S君、「じゃ、お疲れ様っしたっ、しゃっス!」って帰ってった・・・。

オレひとりポッつ~んって。

取りあえず残ったビール一気飲みして、マック買って帰った。










プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。