~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/01/07(金)00:00
スクムヴィット・ソイ12にある

「キャベジズ&コンドームズ」と言えば、

ガイドブックなんかにも載ってる外国人客に人気の有名レストラン。

何でレストランなのにコンドーム?なんだけど、

簡単に言うと、タイで最初にコンドームの使用を国民に啓蒙したえらい人がオーナーで、

コンドームがもっと身近なものになるようにっていう発想でレストランを出したらしい。

まあ、今日書くのはそのお店じゃないんだけどね。



その「キャベジズ&コンドームズ」がプロデュースする

「C&C EXPRESS」というお店を

MRTスティサン駅の近くに発見したと同僚から聞いて、今日のランチに行ってみたって話。

CIMG2352_convert_20110108010848.jpg

CIMG2333_convert_20110108014508.jpg

CIMG2337_convert_20110108014743.jpg


注文したのはランチセット3種類のなかのBセット120B(約360円)。

内容は、

カオ・ゲーン・ハンレ(豚肉と生姜のレッドカレー)、グリーンサラダ、

海老の包み揚げ、海老とキャベツのワンタンスープ

CIMG2339_convert_20110108174141.jpg



何気に美味かった・・・。

生姜の効いたカオ・ゲーン・ハンレは、北部料理特有のカレーペーストを使ってあって

ちょっと甘いけどすごく美味しかった。

CIMG2348_convert_20110108010405.jpg


ワンタンとかもふつうに美味いし。

アンドメニューでカオ・パット(焼き飯)75B(約225円)も注文したけど、

これは値段の割りにイマイチだった。

今月はプロモーションで、食後のコーヒーやエスプレッソ、紅茶、ジュースなどが無料だって。

メニューは、王道のトムヤム、パッタイ、グリーンカレーからパスタやステーキまで幅ひろい感じ。

庶民的なカフェって感じだけど味は悪くなかった。


CIMG2345_convert_20110108010618.jpg


店舗の上はアパートになっていて、食後に興味本位で部屋を見せてもらった。


CIMG2363_convert_20110108174350.jpg


まだリフォームされたばかりで、部屋はかなり綺麗だった。

ベランダが無いのが欠点か。

まあ、住むつもりないけど。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









2010/11/08(月)00:00
明日早朝にK君が日本へ一時?帰国、そして今日Oさんが来タイという事で、

みんなで飲みに行きましょうとスティサンへwww

もう異常な頻度でスティサンだな、ブログもここ最近はスティサンに行った事ばっかだし。


K君とOさんはマッサージに行ってて、RさんはK-じ君家、オレは自宅とみんなバラバラ。

22時半に「レインボー」で待ち合わせ。

さすがに月曜という事もあって店内はスカスカ。

これだけ客がいないのは初めて見た。

みんな揃って取りあえず乾杯。

ちなみにOさんは今日が初対面。

色んな国で色んな伝説を持つ人らしい。


しばらく飲んで「MUSIC」に行くも女の子が全然いなくて「99」に移動。

店に入ったら、Rさんと「「99」って何か安心感あるね」って。

他の店はアウェー感があるけど、ここはホームみたいな感じがするって。

どんだけ来てんだよ・・・。


ここは月曜だというのに満席状態。例のVIPルームもいっぱい。

コンシアがOさんに女の子を連れて来たんだけど、

Oさん「こんなにいる中からその子チョイスする?」って怒ってたwwwウケる。

しばらく飲んで、K君は飛行機の時間があるのでここでお別れ。

また会えるって分かってても、やっぱ友達が帰っちゃうのは寂しいよね。


で、残ったみんなで地下室へ。

女の子には目もくれず、男4人でビール飲みながらずーっとだべる。

で、外の屋台に移動してビールを飲みながらまたまたずーっとだべる。

いやー知らない話ばっかで面白いんだ、これが。

まだ月曜だってのに結局帰ったの3時過ぎ・・・。


帰りは恒例のハンバーガー。

今日夜ご飯まったく食べてなかったので、

ビックマックセットとマックチキン買って帰った。











2010/11/05(金)00:00
昨日のスティサンからの帰り際、

「明日はミズキッチン行ってタニヤに行こうよ!」って話になっていたので、

予定通り仕事終わってからミズキッチンへ。

オレとK-じ君は先乗りで、RさんとK君は用事終わりで合流。

オレはいつものチキンコルドンブルーを注文。

CIMG1292_convert_20101108125910.jpg

やっぱ美味~い。



で、タニヤへ。

連休がらみで休み取ってる人が多いのか知らんがすごい人。

取りあえず見ますか?と何軒かまわってみるけど、

みんなピンとこないのかなかなか決められない。

そんな中、知り合いの呼び込みやチーママ連中から「友達もタニヤ来てるぞっ」て。

ヨシヲの事。

ヨシヲの方も同じ事言われてたらしく「今タニヤいるんだ?」って電話が来た。

2人してどんだけ浸透してんだよ。


じゃあもうここで決めましょうと何軒目かの「アトリエ」へ。

「マーメイド」の上にある店。

普段、らーめん亭の横にこの店の子が何人か座ってるんだけど、

K君はもうその下にいる時点で決めていたらしく速攻で指名。

みんなもそれぞれ指名して乾杯。

途中から「黒ひげ」とかやりだして、負けた人は一気みたいな。

CIMG1310_convert_20101108130003.jpg

女の子に刺してもらって、当たったら男が飲むんだけど、

オレがつけた子は、首位打者青木ばりの高確率で当てやがる。

何杯一気したか分からん・・・。

ベタな遊びだったけど、すげー楽しかった。

結局2時間いてお会計。


で、地下室に移動して一杯だけ飲んでスティサンへ。

タクシーで行く時に、Rさんが「運ちゃんにどこまで違う言葉で通じるか?」って。

ガキの使いでやってた企画「アイスコーヒー」を「アイスモーヒー」とか

「オーヤンフィーフィー」で通じるか?

ってやつをタイのタクシーでやってみたいと。

面白い、じゃあやってみて下さい! 

「インターマラ」を「キンターマ」で。


Rさん「キンターマSoi1」

運ちゃん「OK!」

www 通じた~っ!www

超~笑える!



今日も「99」は大盛況で満席。

運よく席が空いてすぐ座れたんだけど、これまたタイミングよくVIPルームも空いた。

なのでVIPルームへ移動。初VIPルーム、部屋代1時間たったの100Bwww

CIMG1365_convert_20101108130028.jpg

しかも男だけでwww

途中からRさんが先日付けた子が来たんけど、Rさんすぐ寝ちゃって

しかもK-じ君まで寝ちゃった。

なんで、オレとK君とその女の子3人でカラオケ大会。

結局3時半、閉店までいて解散。

いつものようにセブン弁当2ヶ買って帰宅。

今日は超~面白かった。






2010/11/04(木)00:00
RさんとK君から飲みの誘い。

K-じ君家集合で、つまみの大和ダイニングの「日替わりづけ丼」を食いながら

「キャプテン翼」を見たんだけど、途中からだったんで見始めてすぐに終わってしまった。

最初から見たかったなあ~なんて思ってたら、続けて放送された映画のシーンに釘付けになった。




人参で人殺した・・・。




もう何かすごいハチャメチャで、つっ込み所満載のB級映画。

その名も 「Shoot 'Em Up / シュテーム・アップ」

最初からず~っと銃撃ちまくってて、時々人参で人殺すの。

で、最後まで撃ちまくってそのまま終わった・・・。

タイ語字幕だったし内容が全く分からない映画だったけど、

こういうのも割と好き、結構面白かったな。



映画も終わったのでみんなでスティサンへ。

「99」の裏の「MUSIC」に行ってみたんだけど、満席で座れなかった・・・。

平日なのにすごいね、スティサンは。

なので今度は「99」の向かいの店へ。(名前忘れた)

ここも割と大きい店なんだけど7~8割は席うまってたな。

ビール1本だけ飲んで会計、ハイネケン大瓶が115Bだった。

女の子付けなかったけど、聞いたらここも1時間160Bって言ってた。

で、「99」へ。

RさんとK君に女の子が付いたんだけど、2人ともすっごいかわいかった。




しかし最近スティサン来過ぎだな・・・。






425_shoot_em_up_090407.jpg





2010/10/30(土)00:00
20時頃、スカイプでK-じ君と会話。

21時頃からRさんと飲むらしい。

じゃあご一緒させて下さいと、21時前頃に集合場所のK-じ君家へ。

ほんでRさんとK-じ君と3人で部屋飲み。


しばらく飲んでスティサンへ。

今日は「99」以外に行ってみますか?って事で、他の店を覗きに行った。

確か「RCA」だったと思うけど、客引きの親父達が何人かたむろってて、

店の前通ったら強引に引っ張られた。

それだけでちょっと「ムっ」としたんだけど、

店内入って見回して、まあここはないから他行こうって店出たら、

「お前ら韓国人か?」と。

「違う」って言ったら、「あーじゃあ向こう行け、行け」って。

何じゃそりゃ? このエリアは韓国人が歓迎されてるの?

ちなみにオレ等は日本人だとは言ってはない。

他の並びの店覗いて戻って来た時も、通りすぎざまにブツブツと文句を言ってくる。

タイ語が分からないと思ったのか、わざと言ったのかは分からないけど・・・。

オレは多分後者だと思う。

しかしガラが悪過ぎる。

店の人間が客に向かって悪態ついたりからかったりする? 何か本当バカなんだなぁーコイツ等って。

何か悲しくなったよ。

で、結局今日も「99」と「レインボー」2軒行ったんだけど、お客さん一杯で女の子がいない。

レインボーでは、ある時間になるとショータイムというか、

お店にいつ女の子全員がステージに立って踊るというのがあった。

これはなかなか壮観だった。


帰りはセブンで弁当2個買って帰った。






プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
