~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/12/27(月)00:00
仕事が終わってから、今月一杯で退社するスタッフの送別会があった。

場所は、ラチャダーピーセーク ・ソイ18にある 「Seasons Change」

送別会でこんな名前の店をチョイスするところがナイス。

ラチャダーからソイ18に入って、

キャバレーショーやってる「Goleden Dome」を通り過ぎて右手。

打ちっぱなしのちょい先。


すごい雰囲気の良いお店だった。


CIMG2019_convert_20101228153725.jpg


CIMG1994_convert_20101228153519.jpg


CIMG1996_convert_20101228153546.jpg


CIMG2008_convert_20101228153612.jpg


CIMG2016_convert_20101228153637.jpg

客層は社会人やカップルが多くて、学生っぽいのは全然いなかった。

生バンドのレベルも高かったし、何より落ち着いて飲める感じがとても良かったな。

料理は当たり外れがある様に感じたけど、まあ許容範囲。

プライベートで来てもいいかなって思った店だった。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2010/11/16(火)00:00
日曜が最後の晩餐だったはずのRさんとまた会えた。

でも今日が本当にラスト、最後の晩餐だ。

夜23時過ぎのフライトなので、最後に飯食いましょうと

ラチャダーのソイ12にある「クワンシーフード」へ。

CIMG1588_convert_20101118122520.jpg


同僚のA君も誘って、K-じ君、Rさん、Rさんの元カノの5人。

「クワンシーフード」はソイランナムにもあって、

朝方までやってるしそんな高くないしで結構人気のある店だ。

メニュー的に見るとラチャダーの方が充実してるし、味もラチャダーの方が上な気がする。


注文したのは、「蟹のカレー炒め」「生海老のたたき」「生牡蠣(小)」

「オースワン(牡蠣のお好み焼き風)」「海老の天ぷら」「きのこのオイスターソース炒め」

「海老と春雨の蒸し焼き」「蟹チャーハン」の全8品。

CIMG1604_convert_20101118122614.jpg


CIMG1607_convert_20101118122736.jpg


CIMG1600_convert_20101118122548.jpg


CIMG1609_convert_20101118122842.jpg


CIMG1608_convert_20101118122805.jpg



人数いると色々と食べれるから良いね。

ビールも結構飲んだしめちゃめちゃ腹いっぱいになった。


店内のTVでは、ちょうどアジア大会のサッカー男子「タイVSトルクメニスタン」やってて

何気に延長までいった試合、最後まで見ちゃった・・・。

21時前に、チェックアウトしなきゃいけないRさんを見送って、みんなもそれぞれ帰宅。

家に着いたとたんにスゴイ雨が降ってきた。乾季なのに・・・。


Rさん、涙雨っすわ・・・。






2010/11/02(火)00:00
今日のランチは大戸屋に行った。

最近、定番化しつつある「鶏肉と帆立の南蛮ソース定食」?を注文。

いつもは追加で納豆を注文するんだけど、今日は10Bしか変わらないコロッケにした。


CIMG1291_convert_20101104171719.jpg








ご飯4杯食った・・・どんだけ「わんぱく」だよ・・・。







2010/10/19(火)00:00
仕事帰りに、ラチャダーソイ8にある 「大和ダイニング」 へ行った。

K-じ君の友達のK君が、来週日本に一時帰国するらしく、

ご飯でも食べませんか?って誘ってもらった。

K-じ君もK君も、知り合ってから5、6年位たつのかな? 長いな~。


注文したのは「日替わりづけ丼」

前回食べた「中トロ・鮪宴定食」198B
( http://jikomanthaibangkok.blog31.fc2.com/blog-entry-127.html )

より、ボリュームが感あって良かった。

小鉢が玉子焼きで、丼にも玉子焼きが入ってて、

ちょっとシツコイかな?って感じだったけど、

上側だけじゃなく丼の途中にも刺身が入ってて、ちょっと得した気分になった。



CIMG1158_convert_20101020175920.jpg


CIMG1155_convert_20101020175742.jpg


CIMG1156_convert_20101020175810.jpg



美味しゅうございました。








2010/10/08(金)18:46
今日は、日本の提携先の責任者の方がみえていたので一緒にランチへ。

ラチャダーピセーク通りの、地下鉄ラチャダーピセーク駅近くにある、

「Chaophya Park Hotel」 のランチビュッフェ。

前回は飲茶ビュッフェだったので、

今回は 「Mori Grill」 ってレストランの和食ビュッフェ。

CIMG1086_convert_20101008181220.jpg


CIMG1084_convert_20101008181137.jpg


CIMG1082_convert_20101008181105.jpg


寿司、刺身、天ぷら、鉄板焼き、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁・・・デザートと食いすぎた・・・。

今、タイはギンジェーって菜食週間中。

屋台とかでも菜食メニューが主流になるんだけど、

ここのビュッフェでもジェーコーナーがあった。

かっぱ巻きと、カリフォルニアロール的な巻きものが、ぽっつ~んて感じで置いてあったwww



さっきの出来事、

トイレが空いてなかったので1階上のトイレに入って階段を降りてる途中、

床が濡れてて、スベってコケた。

一回もち直したと思って油断したら、もう一回スベって

今度は階段の途中から一番下まで転げ落ちた。


今、右肘と足首が超ー痛てぇ・・・。





プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
