~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/17(日)00:00
部屋のシャワーのホース部分が壊れたので、それを買いにMBKへ。

5階の 「index living mall」

結構安いのねシャワーホースって。

買ったの水流調節出来るタイプのやつで180Bだった。

まあ寿命は短いんだろうけど・・・。

勿論高いのもあるんだけど1000Bしないくらい。

家具、リビング用品を中心に色々あるんだけど見てるだけで飽きないなあ。

今度の給料入ったらゴザ買うんだ。


靴が欲しくてMBKからサイヤムセンター、パラゴンとまわったんだけど、

品揃えがね・・・。

Vansが欲しいんだけど極端に品数が少ないんだよねえ、微妙に高いし。

結局何も買わなかった。


夜ご飯はサイヤムスクエアの 「New Light」 、ヨシヲと2人で。

店のとなりに大戸屋ができてたけど、懐かしくてこっちに入った。


この店に入ったのは4、5年ぶりくらいか?

当時チュラ大の学生達と交流があって、このサイアムスクエアや、

今はなきサムヤーン市場なんかでよく飯食ってた。

メニューは中華、タイ、洋食と何でもあって、2階は中華レストランになってる。

内装は、70、80年代の洋食レストラン見たいな感じで古臭いんだけど、

若い客も沢山いて、いつ行っても客が結構入ってる。

味だって特別美味しい訳でもないのにね。


飯食って、最近この辺に引っ越したヨシヲの家に遊びに行った。

すごい良いコンドーでびっくりした。

indexに行ったのもあって、また引越ししたくなった。

引っ越さないけど。










スポンサーサイト
2010/05/30(日)00:00
昼間はずっと家でだらだら過ごして、夜になってご飯を食べにサイヤムへ。

パラゴンで彼女と待ち合わせしたんだけど、「今どこ?」って聞いたら、

「スッキィーの前」って。

「えー、パラゴンにMKとかスッキィーの店なんかあったけ?」って思ったら、

GUCCIの前だった…。

GUCCIはタイ語で発音するとグッチィー(語尾が上がる)なんだけど、

それがスッキィー(これも語尾が上がる)に聞こえた…。

耳がヤバイわ。


下の食料品売り場で酒買って、大戸屋で飯。

いつもの帆立と鶏唐揚げの甘酢ソースのセットと納豆で、ご飯3杯半食った。

彼女は鯛の焼き物のセット。

不安げに見てたオレのとろろご飯を食わせたら、美味いっ!ってビックリして

おかわりしてた。

最後、空のご飯茶碗が5つテーブルに並んだ…。




プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。