~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/02/21(月)00:00
日本帰国日

今回は羽田空港を利用してみたくて、キャセイ航空の香港経由羽田行きで。

燃油サーチャージ、諸税込みで20000Bオーバー。

本当高いね航空券。

乗り継ぎの良い便が取れなくて、香港の空港で約4時間の待ち。

CIMG4044_convert_20110611083042.jpg


スタバで日本円が使えた。1000円札のみでおつりは香港ドルだけど・・・。

香港までは真ん中の席で嫌だったんだけど、羽田までは窓側で。


日本、寒い・・・でも、 羽田、超~便利っ!

CIMG4047_convert_20110611083143.jpg

CIMG4051_convert_20110611083236.jpg


羽田出てから家まで40分で到着!!!

次からは羽田発着だな。







2010/04/17(土)00:00
今日は晴れ。でも寒い…。


12時に新宿「ヨドバシカメラ」で、S君とK君と待ち合わせ。

PCの購入計画があって色々と手伝ってもらった。

結果から言うと、かなりの低予算でそこそこのスペックのPCを購入できた。

すごい下調べもしててくれてたし、値引き交渉まで至れり尽くせりで本当に感謝×2だ。


美味いビール飲みに行こうって事で、JR新宿駅東口地下のドイツビールのバールへ。

「BERG」って店。

ここもS君の行きつけ。

しばらくしてGさんとKも合流。

ビールも美味いけど、つまみがメチャ美味い!

で、客がひっきりなしに入って来る。

後で聞いたら平日昼間とかサラリーマンとかでいっぱいなんだってね。

夕方まで飲んで、軽く何か食いに行こうって事で、

小滝橋道りの「麺通団」へ。

「大」食っちゃった。

みんなそれぞれ用があるので17時半ごろ解散。

俺はS君の家にちょこっと寄って、バスで渋谷へ。

日本ラストナイトは、タイ料理屋時代の元同僚と、その弟と飲み。

彼は去年、仕事の関係でバンコクに来て伝説を作っていった人物。

ここでも焼酎ボトルあけちゃった。

仕事の話もしたんだけどやっぱ面白いね、かつて知ったる仲間は。

もっともっと話したかったんだけどね、時間が足りなかったよ。

居酒屋2軒行って、終電で帰宅。

両親も起きて待ってた。

明太子とみりん干と味噌汁で、ご飯3杯食っちゃった。

それから荷造りも何もやってなくてバタバタと帰国準備。


2010/04/16(金)00:00
今日は曇り、今にも雨が降りそうな感じ。

そして激寒。



12時過ぎに起きて、K君家からGさんと歩いて新宿へ。

「ユニクロ」で買い物したくてさ。

ここ何年か、日本では「ユニクロ」でしか服買ってないんじゃないかなぁ。

最近、アランヤかチャトチャの古着ばっかだし…。


新宿のタイムズスクエアの方は4/23オープンなので、新宿西口店の方へ。

昔、「さくらや」だったとこ。

去年帰った時はまだ出来てなかった記憶。

予想してたより買わなかった。というより欲しい商品がいつもより無かったかな?


連日の飲みでキツキツの胃腸なのに、

昼は「桂花」の阿蘇ラーメン食っちゃった。

CIMG0069_convert_20100421141744.jpg

去年くらいにバンコクにも出来たんだけど、今一だったんで1回きりで2度と行かなかった。

今は何だかゴタゴタがあって、店の名前だけ残して撤退したって聞いてるけどまだあるのかね?


あと、ヤマダ電気LABIがオープンしてた、でかいね。

CIMG0070_convert_20100421141825.jpg


夜はまた東中野なので、家に帰るの面倒くさくなってこのまま新宿にいる事にした。

なのだが、とにかく寒い、寒すぎる。

雨まで降ってるしさぁ。

付き合ってくれたGさんもかなりキツい感じだし、もう寒さに耐えられなかったので、

早めに東中野行って時間までファミレスにいる事にした。

で、またまた「橘内」へ。

Gさん、K、Oちゃん、M、Yちゃん、Aパン、の7人。

もうね、覚えてない。連日飲みすぎ。

閉店までいて、近くの居酒屋「呑衛兵」に移動して5時まで飲み続けた…。

帰り、吉野家で牛丼食って帰ったんだけど、

あのね、雪降ってた…。




















2010/04/15(木)00:00
今日はあいにくの雨。

ものすごい寒い…。




昨日(今日?)の朝はJちゃんのホテルに泊めてもらい、

Jちゃんの友達とランチの為に表参道へ。

以前の職場の辺り。

来たのは2年ぶり位かな? 結構お店も変わってたなあ。

歩いてる娘がみんな可愛いくて、待ってる間ずっとガン見してた。

しばらく待ってG君とRちゃんと合流。

何を食べるか相談の結果、昨日話題に上がった「つけ麺」に決定。

六本木ヒルズで開催してる「大つけ麺博」へ。

初日らしかったんだけど、この寒さで平日なのに物凄い人が…。

チケットを購入して、みんなで手分けして並んだ。

CIMG0055_convert_20100421141311.jpg


大勝軒、六厘舎、頑者、とみ田、無心

大勝軒はみんな食べた事があるので、大勝軒以外を食べたんだけど、

みんな美味かった。

CIMG0054_convert_20100421141149.jpg


特に六厘舎が美味かったんだけどねえ、もう寒くて寒くてさぁ。

もう手が震えて、じっと立ってられないくらい。

タイ帰りの自分にはキツかった…。

ハッキリ言って、つけ麺は

店内で食べた方が100倍美味しいと思う。


あと、テレ朝のインタビューも受けた。

後で家帰って見たら、夕方のニュースでOAされてたよ。

俺は映ってないけどね。

とにかく寒かったので、表参道にもどってお茶して帰った。




夜は、S君と元同僚のK君、Gさんで焼肉を食いに鶯谷へ。

S君お勧めの焼肉屋、「鶯谷園」

美味すぎてマジでビビった。

たま~にバンコクで焼肉食うけど、もうしばらくは行けないね。

そのくらい美味くて安くて衝撃的だった。

電車で新宿へ移動し、またまたS君お勧めのアルタ裏にあるBARへ。

めっちゃ安っ! ウイスキー一杯300円とかだよ。

そんじょそこらのなんちゃってBARじゃなく、本格的なBAR

ここも有名店みたいね。

S君さすがだわ。


閉店までいて外をふらついてたら、K君がバッティングセンター行きましょうって。

みんなで区役所通りのバッティングセンター行ってしまった。

2回PLAYして、最後にストラックアウトやったら体が壊れた…。

日頃運動してないからヤバイね、もうおっさんだわ。

2球目まで1バウンドだったからね、とどかないって…。

小腹がすいたのでうどんを食べに。

「楽釜製麺所 釜玉うどん」ってとこ。

チェーン店なのか知らないけど、これまた美味かった。


CIMG0068_convert_20100421141657.jpg




もう終電も無いのでタクシーでK君の家行って、皆で家飲み。

飲んでたのはGさんだけだったけど。

連日の飲みで体がキツくて、4時くらいに寝てしまった。




2010/04/14(水)00:00
今日は飲み会。


旅行会社時代の友人Jちゃんが静岡から東京に来ていて、夕方18時に新宿で待ち合わせ。

今年1月、友達とタイに旅行に来てくれたんだけどそれ以来の再会。

合流後、他の友達と東中野で待ち合わせ。

「居食屋 橘内(きつない)」って店。

調べてみたら、

「ワタミダイレクトフランチャイズシステムズが新たに展開する

小規模フランチャイズ居酒屋の1号店」らしい。

こじんまりとした居酒屋なんだけど、去年帰った時以来のお気に入り。

ここの「シマチョウ」が美味しくてね。

メンバーは、親友のOちゃんと、師匠のGさん、Kの5人。

美味い、面白い、やっぱ最高だわ。

CIMG0044_convert_20100420145343.jpg


焼酎ボトル2本開けて、Kは寝たので店に置いてけぼりにして、

Gさんと2人で近くの韓国料理の店に。

JちゃんとOちゃんは隣のダーツBARに。

ここでもGさんとマッコリのボトル2本開けた。

途中、かなりご機嫌なおっさんが年配女性と入ってきたんだけど、

すぐに女性の方は帰ってしまい、おっさん一人に。

しばらくすると酔って歌いだした。

酔ってるから何歌ってんのか分からないんだけどね。

ママに「ここはそんな店じゃないんだからうるさくしないでよ。」

って、ずっとママに怒られてるおっさんなんだけど、

Gさんもかなり酔ってて、その隣の酔っ払ったおっさんに絡んでずっとからかってるし。

終いにはおっさんが頼んだ料理とかビールとか勝手にこっちに持ってきて食ってるし。

おっさん「あれっ?俺のビール…」とか言って。

Gさん、店のママに怒られてたよ。

「あんたが煽るから、この人も調子に乗って歌うんだから止めてよ。」って。

Gさんは相変わらずだったよ…。


途中、ダーツBARの方にも行ったり何だかんだで帰宅したのは朝6時だった。

この日も日本は寒かった…。



プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
