~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/02(火)00:00
夕方、Yさんより電話があり飯でも行きましょうと。

シーロム付近にいるという事なのでサラデーンで待ち合わせしてタニヤ通りへ。

まあ、2人していつものセリフ。

「どこで食う?」

この近辺で、ハッキリ言って特別行きたい店はない。

がっつり食べる訳じゃないし、酒が飲めて料理がそこそこ美味ければどこでも良いよね、

って感じで歩いてたら「生ビール80バーツ」って看板が。

じゃあココでいいっすか?って聞いたら、Yes!

「さくら」って店。

初めて入ったんだけど、正解だったね。

生ビールが、キンキンに冷えたグラスに入って出てくるの。

しかも、おかわりするごとに毎回。

DCF_0088_convert_20100308174437.jpg


日本では当たり前だけど、タイではなかなかお目にかかれない。

居酒屋とかでもビールに氷入れて飲むもんね、タイって。

ビールは氷なんて入れない方が断然美味いのにさ。

まあ、食い物はほとんど食ってないからハッキリわかならいけど、

改善の余地ありありじゃないかな。

でもそれが霞んでしまいそうな生ビールだったね。


Yさんはすごいマニアックな事を沢山知ってるので話してて面白い。

話しを聞くだけでものすごい勉強になる。

19時半位から23半位まで、男2人でタイのマニアックな事をず~っと話してた。

明日も仕事なんで帰ろうとしたら、Yさんがパッポン行こうよ!って悪魔のささやき。

今パッポンって、ハッピーアワーやってて22時までだかビール小瓶、女の子ドリンク50バーツ

ってやってるんだね。

行ったの関係無い時間帯だったけど・・・。



取りあえず1軒だけって事でキングス2へ。

Yさんの知り合いのウェイターが、オレ全然知らないのに慣れなれしくしてきて

ものすごくウザかった。

仕舞いには奢れと、アホか? 

でも、ビール結構飲んで酔ってたのか、他の女の子には奢ってしまった。

1時過ぎ位に電話がかかって来た、彼女から。

最近はこの時間帯には全くかけてこなかったくせに、こういう時に限ってかけてくるんだよね。

センサーでもついてんのか?


2時過ぎた所で閉店。じゃあ帰りますかって会計して外にでて、

「じゃあオレもう帰ります」って言おうとして周り見渡したらYさんいなかった・・・。

この人帰り際っていつもこんな感じなんだよな。

「どーもです!」とか、「じゃあまた!」とかあんまり言った事ない気がする。

いつも知らない間に帰ってる。

まあ、超絶イケメンだから女の子が放っておかないってのもあるんだけどさ。

バイバイ位あってもいいんじゃね?

ホント面白い人なんだわ、Yさんって。









スポンサーサイト
プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。