~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2010/03/01(月)22:49
テーン君がアランヤに買い物があるという事で便乗して行ってきた。

テーン君の新車で。


去年から数えても、プロのバイヤーさん達に同行したりで、

何だかんだで5、6回来てるんじゃないかな?

カンボジアとの国境の地、アランヤプラテート・ロングルア市場。

DCF_3300_convert_20100303145204.jpg

20090705103718_convert_20100303145134.jpg


この市場は日用雑貨から衣料、鞄、靴、生鮮などあり、かなりの規模の市場だ。

もうホントとにかく広大。しかも日々拡大していってる。

普段、アメリカ本土で買い付けをしているバイヤーの方もこの規模には驚いていた。

衣料なんかは、外国のNGO等からの物資の古着などがカンボジアから流れてきて

ここで売られている。US古着、韓国古着が多い。


取りあえず飯食おうって事で、前回在タイのバイヤーさんに教えてもらった料理、

「ロックラー」を注文。

DCF_0066_convert_20100303113817.jpg

DCF_0065_convert_20100303113757.jpg

これが美味いんだ。

肉とニンニクのオイスターソース炒めの下に、玉ネギ、トマト、レタスがあってご飯。

本当はこの上に目玉焼きがのっかるんだけど、注文忘れて後で追加した。

マナオをしぼって岩塩をつけて食す。

この料理はカンボジア料理なのかな?

去年の年末にラオス行った時にもあったんだよね。

どこ料理なんだろ?


DCF_0064_convert_20100303113733.jpg


しかし暑い、クソ暑い。しかも空気が悪い。埃がすごいし、変な臭いがする。

今回は暑すぎて、


早い段階で心が折れた。


9時頃に着いて12時半には帰ったもの。


バンコクに着いて、小腹がすいたので孔雀堂でラーメン食って帰った。

美味かったっス。





プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
