~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2014/09/25(木)21:40
昔からの友人であるJさんの紹介で、仕事関係で仲良くしている方々と共に
イベントコンパニオンとかタレント的なお仕事をしている方々との食事会を開催した。
それなりに名のある方もいらっしゃったので、顔バレしないように完全個室の店を予約で。

モーターショーとかに出てる子とかCMタレントの子とかが所属している事務所にツテがあれば、
こういう食事会なんかは普通にセッティングしてくれるらしい。(それなりの信頼関係は必要だけど)

友人のJさんはかなりお金持ちで、有名私学出身なのでハイソな友人が沢山いる。
その中のひとりが芸能事務所の役員だかで、今回は実現した。

容姿はもちろんだけど、それなりの身分の方々と日頃から接してるだけあって
英語も堪能だし失言・失礼がまったくない。しかもノリも良くて会話も上手い。




2014/09/20(土)05:59
今日、プロンポンの大和庵に行った。
そしたら同じ部屋に小さい子供連れの日本人の母親のグループがいたんだけど
非常識を超えてたね。
小さい子供が騒ぐのは仕方がないし当たり前だと思う。
それに文句言うつもりもないし何とも思わない。

でも、それを注意もしない怒らない母親ってなんなの?
ずーっと大声で叫ぶわドタバタ走り回るわでマジむかついた。
仕事関係の席じゃなかったらマジブチ切れてたわ。
何回も振り返って「おいおい・・・」みたいな目でみてたけど
そんなん関係ないって感じで居座ってるし。
つーか小さい子供連れて居酒屋って何なの?
父親達もいなかったし何の集まりだよ。
まあ自分の子供に「お前」って言ってる時点でもうアレなんだけど。笑

でもマジここまでイラついたの久しぶりだわ・・・。
まあ店は悪くないんだけどね。
在タイ日本人妻の非常識ぶりにドン引きですわ・・・。

このブログ見てくんねーかな。
「あ、これウチらのことだ・・・」って。
まあ、見たとしても理解しねーだろうな、あの状況で注意もしない母親達だかんな。

常識ねーヤツは海外出て来んなよマジで。
同じ日本人として恥ずかしいわ・・・。




2012/02/02(木)18:50
洪水の影響で長いこと閉店してた「8番らーめん」が開店したのは嬉しいニュース。

とうことで、行こう行こうと思いつつも近所にある8番はいつも長蛇の列。

で、今日やっと行けた。(それでも5分くらい待ったけど・・・)

別に美味いラーメンではないんだけど、値段から考えるとアリかなって思うレベル。

しかも、年に1回だけ発行される「8番カード」を持ってるので10%引き。

でも、餃子とかまだ無いメニューもあったな。


8番ではいつもラーメン+炒飯のセットを注文する。

8番の炒飯は、タイの焼き飯と違って中華の炒飯みたいにパラパラしてて美味い。

あ~、食いたくなってきた・・・。







2012/01/19(木)23:53
今日は、仕事仲間というか友達のタイ人カメラマンと打ち合わせをかねて食事へ。

ラムカムヘンsoi65を4~500mくらい入ると、

左手に「Chaleena Princess Hotel」ってのがあるんだけど、

そのホテルを越えて少し進んだ所にある「NOIR」って店。


CIMG5639_convert_20120120041351.jpg


屋外と室内に別れてて、生バンドがあってサッカー中継してるモニターがある。

最近見かける、そのへんによくあるタイプのパブ・レストランだね。

でも結構美味しかったよ。ほとんどが一皿99バーツで量も多め。

注文したのはグンチェーナンプラー、トムヤム、プラームックカイケム、ラーブムートー。


CIMG5642_convert_20120120041734.jpg


雰囲気も良かったし、何よりスタッフが全員といっていいほど

イケメンと可愛い子ちゃんでビックリした。

っていうか客もね。

近くにラムカムヘン大学があって学生が多い街ではあるけど、

客層は学生というよりOLとか会社員だった。

聞くところによると、朝の3時位が一番混むとか。

早い時間は大人で、遅い時間は学生なのかな?

CIMG5637_convert_20120120041541.jpg







2012/01/13(金)19:03
新年明けて3日にバンコクへ戻って来てからは、

人に会ったり取材に行ったりと、色々とバタバタしてブログ書く余裕がなかった。

今月中もまだまだ色々とやる事はあるんだけど、

ちょっと余裕ができたのでブログを書こうかなと。

何があったかなあ・・・と振り返ると、

仕事関係の人と食事会、日本タイ料理屋時代の仲間と同窓会、取材が4件、

あとは部屋でずっと作業・・・。

バンコクに戻ってからは、2日だけしかお酒飲んでない。

あ、あとレスキューにも行ったけど、久々すぎて皆と合流できなくて

結局テーン君とドライブして帰ったっけ。


同窓会は面白かったなあ。

10年近くぶりに会う人とかもいて本当に面白かった。

みんなタイに住んでてタイが本当に好きなんだなあ~と。

まあ、半分はタイ人だからタイにいるのは当たり前なんだけどwww










プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
