~タイ・バンコクでの出来事を・・・と思ったけどそんなに出来事ねーな的なブログ~
--/--/--(--)--:--
2014/09/25(木)21:40
昔からの友人であるJさんの紹介で、仕事関係で仲良くしている方々と共に
イベントコンパニオンとかタレント的なお仕事をしている方々との食事会を開催した。
それなりに名のある方もいらっしゃったので、顔バレしないように完全個室の店を予約で。

モーターショーとかに出てる子とかCMタレントの子とかが所属している事務所にツテがあれば、
こういう食事会なんかは普通にセッティングしてくれるらしい。(それなりの信頼関係は必要だけど)

友人のJさんはかなりお金持ちで、有名私学出身なのでハイソな友人が沢山いる。
その中のひとりが芸能事務所の役員だかで、今回は実現した。

容姿はもちろんだけど、それなりの身分の方々と日頃から接してるだけあって
英語も堪能だし失言・失礼がまったくない。しかもノリも良くて会話も上手い。




2014/09/20(土)05:59
今日、プロンポンの大和庵に行った。
そしたら同じ部屋に小さい子供連れの日本人の母親のグループがいたんだけど
非常識を超えてたね。
小さい子供が騒ぐのは仕方がないし当たり前だと思う。
それに文句言うつもりもないし何とも思わない。

でも、それを注意もしない怒らない母親ってなんなの?
ずーっと大声で叫ぶわドタバタ走り回るわでマジむかついた。
仕事関係の席じゃなかったらマジブチ切れてたわ。
何回も振り返って「おいおい・・・」みたいな目でみてたけど
そんなん関係ないって感じで居座ってるし。
つーか小さい子供連れて居酒屋って何なの?
父親達もいなかったし何の集まりだよ。
まあ自分の子供に「お前」って言ってる時点でもうアレなんだけど。笑

でもマジここまでイラついたの久しぶりだわ・・・。
まあ店は悪くないんだけどね。
在タイ日本人妻の非常識ぶりにドン引きですわ・・・。

このブログ見てくんねーかな。
「あ、これウチらのことだ・・・」って。
まあ、見たとしても理解しねーだろうな、あの状況で注意もしない母親達だかんな。

常識ねーヤツは海外出て来んなよマジで。
同じ日本人として恥ずかしいわ・・・。




2012/02/07(火)18:00
最近、本当に自分勝手な思い込みなんだけど、

初めてバンコクを訪れた時の緊張感というか喧騒とか熱気みたいな

あの雑踏とした東南アジア独特の雰囲気が、

もうバンコクではあんまり感じられないなあって思う時がある。

高架鉄道や地下鉄が走るようになって、皆んないい服着てオシャレになって、

車や携帯なんかも普通に持ってて、日本食なんかも普通に食べてて、

もう日本と何ら変わらない感じ。

発展していくのは当たり前だし、そんなの時の流れだと言われればそれはそうで

当前のことなんだけど、昔はこうだったなあなんて時々思ったりする。


まだエアーインディアやビーマン・バングラディッシュが飛んでて、

成田-バンコクが往復20,000円台とかあった頃、ドンムアン空港の到着ロビーを出た瞬間の

客引きタイ人達の品定めみたいな目に緊張してたのを覚えてる。

その緊張感と理由のない期待感を感じられる、あの薄暗い

オレンジ色の空港の雰囲気が大好きだった。


街中も薄暗くて汚いんだけど活気だけはあって、人がうじゃうじゃいて、何でもありみたいな

カオスな感じにハマっていって、意味も無くヤワラー(中華街)の路地裏に入り込んだら

阿片窟みたいな所があって、空中をボケーっと見上げてるおっさんや、

刺青だらけの青龍刀持った裸のおっさんが笑ってたりして、ここはマジでヤバイ!!みたいな。




自分的な勝手な思いなんだけど、そんな昔をまだ感じられるのがヤワラーなんだよね。

ずい分と変わったところも多いけど、まだまだ昔ながらのバンコクの雰囲気を感じられる。

だからヤワラーへ行くとノスタルジックな気分になって心地いいのだ。




IMG_8655_convert_20120201054709.jpg


IMG_8646_convert_20120201173815.jpg


kako-6zItFhLasdhgAREA_convert_20120201173840.jpg


IMG_8639_convert_20120201054054.jpg



IMG_8648_convert_20120201054349.jpg


IMG_8722_convert_20120201072204.jpg



2012/02/02(木)18:50
洪水の影響で長いこと閉店してた「8番らーめん」が開店したのは嬉しいニュース。

とうことで、行こう行こうと思いつつも近所にある8番はいつも長蛇の列。

で、今日やっと行けた。(それでも5分くらい待ったけど・・・)

別に美味いラーメンではないんだけど、値段から考えるとアリかなって思うレベル。

しかも、年に1回だけ発行される「8番カード」を持ってるので10%引き。

でも、餃子とかまだ無いメニューもあったな。


8番ではいつもラーメン+炒飯のセットを注文する。

8番の炒飯は、タイの焼き飯と違って中華の炒飯みたいにパラパラしてて美味い。

あ~、食いたくなってきた・・・。







2012/01/30(月)23:59
昨日のレスキュー本部の帰り、知人のTさんと食事をする約束があって、

ヤワラー通りにある和成興大金行のソイを入ったところにある、

Tさん希望の店「笑笑酒桜」へテーン君と向かった。

IMG_8705_convert_20120201060718.jpg

この看板が目印。 店は2階。
 ↓
IMG_8708_convert_20120201071924.jpg

店内 そんな広くはない
 ↓
IMG_8701_convert_20120201060451.jpg

淡水魚の中華刺身 甘いピーナッツソースで食べるんだけど、これが激うま!!
             ほとんどのテーブルがこれと同じものを注文してた。
 ↓
IMG_8675_convert_20120201055135.jpg

白菜と干し椎茸、栗が入った“もずく”の煮込み これも激うま!!
 ↓
IMG_8682_convert_20120201055929.jpg

イーミー 玉子麺を焼き揚げてあるんだけど、これだけで食べるとかなりしょっぱい。
      黒酢と砂糖をつけると味が劇的に変化して、これが激うま!!
 ↓
IMG_8692_convert_20120201060207.jpg

他にも「海老スリ身の湯葉巻き揚げ」、「鶏の丸焼き」なんか食べてお腹いっぱい。

紹興酒も飲んだ。

大満足。

でも、Tさんに全部ご馳走になってしまった・・・。

本当に久しぶり美味しいもの食べたなあ~。







プロフィール

かわさき あつし

Author:かわさき あつし
タイ在住のナイスミドル
趣味はサッカー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2カウンター

ブログランキング
 | タイ・バンコク日記(仮)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
